まゆちゃん メモリアル





まゆちゃん
久しぶりだね

そちらの世界はどんなですか?
きっと楽しんでいるでしょうね

こちらの事は言わなくても、まゆちゃんには全部分ってるよね



まゆちゃんとは、まゆちゃんが発病してから初めておしゃべりしたよね
それまでのまゆちゃんは人見知りが激しかったもんね
私も人見知り激しいんだよ

でも、発病してからのまゆちゃんはそんな事お構いなしにおしゃべりしてくれたから
とても嬉しかったし、楽しかったよ

携帯電話の待ち受け画面のはなの写真を見ては
「可愛い〜可愛い〜」って言ってくれたよね
まゆちゃんが一番たくさん言ってくれたよ
「まゆも欲しい」ってお母さんにその度に言ってはお母さんを困らせてたけど
結局お母さんもまゆちゃんの為にキティちゃんお迎えしてくれて・・・やったね♪まゆちゃん


発病してからはたくさん痛い思い、辛い思いをしてしまったね
まだ子供のまゆちゃんには本当に辛かったね

まゆちゃんが最初に倒れて病院に運ばれた時
病院の先生は「もう手の施しようがありません。手術も無駄です。」って言われたけど
まゆちゃんのお母さんが「それでも手術をして下さい!!」ってお願いして・・・

手術は成功してまゆちゃんの命が救われて・・・本当に嬉しかったし驚いたよ
脳の腫瘍は全部取れなかったのが残念だけど・・・

でも手術が終わっても意識不明のまま・・・2〜3週間くらい経ったかな
まゆちゃんの手が動いたって・・・お母さんがすごく喜んで・・・
お友達がたくさんの声をテープに吹き込んでくれてたね
お母さんもずーっとまゆちゃんの側にいてくれたね

みんなの心がこもってたから、きっとその想いもまゆちゃんに通じたんだね

それからの回復には驚いたよ
私が病院にお見舞いに3度目に行った時はご飯を食べてるんだもん
お母さんが「今日から急にこんなに食べ始めた〜」って大喜びしてたね
まゆちゃんはまだ手が思うように動かないから少しこぼす度にお母さんに丁寧に謝ってたね
それを見てまた感動してしまったよ
しばらくして退院して歩ける様になるまで回復して、学校にも行けたね
大好きなお友達にもまた会えてよかったね
言葉も日々思い出していけたね
本当に回復力には日々びっくりさせられたよ

浜崎あゆみが大好きだったね
私が「あゆとまゆ、名前が似てるね」って言うとすごく喜んでくれて

まゆちゃんはそんなに会ってないのに、会う度にほめてくれたね
みんな「まゆちゃんがほめてくれた〜」って喜んでたよ
まゆちゃんの方が何倍も可愛いのに
困っちゃったよ
改めて言うけど、まゆちゃん本当に可愛いよ♪


まゆちゃん・・・一年半本当によくがんばったね
辛い思いもしたけど、何よりも良かったのは
その一年半ずーっと大好きなお母さんが側にいてくれた事だね
お母さんにとってもその一年半は言葉に出来ない程辛かったと思うけど
愛するまゆちゃんの側にいられてとても幸せそうだったよ

まゆちゃんのお母さん・・・不安がこみ上げてきてもそれを振り払って
まゆちゃんが絶対快復するって信じて・・・
まゆちゃんへの想いで、お母さん本当に強かったよ
本当に本当に強かったよ

まゆちゃんすごく愛されてるよ

まゆちゃんもお母さんもすごくがんばったよ
これ以上がんばれないところまでがんばったよ

周りの私達にも色んなものをくれたよ
それはお金では買えないとても大切なもの
まゆちゃん・・・ありがとう
まゆちゃんもたくさんの大切なものを持って逝けたかな

まゆちゃんのお母さんもお父さんもかー君もがんばってるよ
知ってるよね
かー君はプロ野球の選手目指してるよ
今のうちにサインもらっておかなきゃね


本当はまだまだ伝えてい事あるけど
言葉にしてはいけない様な気がするので

これからもまゆちゃんの大切な人達を見守ってあげてね
あの一年半を生きてくれてありがとう
本当にまゆちゃん・・・ありがとう
そして・・・おつかれ様



最後に
10月10日にまゆちゃんのお母さんとランチをしたよ
その時、最後のまゆちゃんのお写真
やっとお母さんに渡せたよ
別れた後でメールが来たので載せておくね


・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・

みんなでランチできて
楽しかったです
そして何よりあの時の
真由に会えて嬉しかったです
やっぱり真由ってかわいー
今また写真を眺めて「本当に
よく頑張ったなぁ、偉かった
なぁ」ってしみじみ思いました
やっぱ自慢の娘です
(親ばか)
でもこうやってまゆの思い出
を大事に(中略)
写真大切にします
今日はほんとにありがとっ

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・


まゆちゃん、届きましたか?





2003.10.18

inserted by FC2 system