8/31(日)    仲良し大作戦・・・???

遂にはなとつぼみ仲良し作戦(?)開始!!!

しかし・・・

想像した通りの結果

でもはながひどく噛まない事が分かった

詳しくは明日の日記に

早い話、つぼみの脱糞がはなの口にまで付いた(* ̄▽ ̄)


 8/30(土)     2000きりばんゲット〜♪



昨日yasuさんのサイトMignon Angelo
2000キリ番ゲットしてしまいました〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

キリプレいただけるそうなので
楽しみで〜〜〜す♪

今日のおさしんは久々のみぃ〜ちゃん♪
しかし・・・みぃ〜ちゃん怖いぞ( ̄◇ ̄;)


 8/29(金)     バナナもだめなの( ̄◇ ̄;)



はなはバナナも好きです
どこのふぇれちゃんもそうなのだろうと思ってました

でもつぼみは全く食べません・・・(*_*;
あ!!でも前につぼみメロンは食べてたなぁ
つぼみはお口が上流階級(?_?)

今度すいかをあげてみよっと♪
はなには何度もあげてたけど、つぼみにあげるの忘れてた(* ̄▽ ̄)


 8/27(水)      つぼみはけなげ・・・



はなは目が覚めると「出して〜出して〜!!」とゲージをガリガリ
うるさいです(ーー;)
車に乗せたらそれがますますひどいです
いつもなら脱出しないゲージから出てしまいました

つぼみは目が覚めてもガリガリしません
ゲージを開けるまで大人しく待っています
ほんとけなげです(≧ヘ≦)
ショップから連れて帰る時も大人しく寝ててくれました(*_*;

だからゲージで外出しても楽チン
車の中でゲージから出ててもはなの様にお外を見ません
大人しく下で遊んでます

ちなみに半そでではなと車で外出すると
腕が傷だらけになります


 8/26(火)     はなの甘噛み痛い・・・



はなはベビーの頃から噛まれると痛いです
おかげでみんな怖がって抱っこして
いや・・・触ってもらえませんでした

おかげで甘噛みになったと安心したら
知らない人は穴を空けるはなに変身・・・
おかげでますます嫌われ者(-。−;)

今でもはなの甘え噛みは痛いです

しかし・・・つぼみは誰でもOK♪
つぼみが本気で手や足を噛んできます
くすぐったいです

歯が違うの?と口の中を思わず見てしまいました( ̄∇ ̄;)


 8/25(月)      はなは高い所がお好き



はなはベビーの頃から高い所へ登ります
無鉄砲もいいところ・・・(-。−;)
おかげで危ない物だらけ

つぼみは低い所が好きです
おかげでとても楽チンです
しかし肩にも乗ってくれません。。。

はなはからだも硬いです
つぼみはぶにょぶにょ
ジャンプ力はなの1/20( ̄◇ ̄;)


 8/24(日)         好き嫌い



はなはお野菜好きです
納豆も好きです
きゅうりなどはもちろん、なぜピーマンでさえ目の色が変わるのか
(おいしいの???)
おかげでフードは小食。。。

つぼみはフード食べすぎ(*_*;
お野菜などはもちろんの事
はなの大好きな干しぶどうでさえ見向きもしません

おかげで(?)はなの引き締まったボディ
つぼみのぶよぶよした肉体。。。


 8/23(土)    おさしんゲージがじゃま(-。−;)


つぼみがめずらしく
お上品ポーズ♪

はなは相変わらず
つぼみを見つけると噛みたくて必死になる

しかし・・・
今まではなしか知らないから
つぼみを知って色々びっくり
ここまで違うとは・・・(*_*;

今度違いを別のページに
作ってみようかなと思ってるけど
取り敢えず今後の日記にアップ♪



 8/21(木)     キャンプやっとアップ出来た♪



今回の大浜角島は
お天気がいまいちで海もいまいちでした

去年の方がとてもきれいだったし
今年は私は泳がなかったので
海中のお写真もあまり撮ってません

今度また泳ぎに行くらしいので
その時余ったフィルムを使い切ったら
現像に出してまたアップしようと思います

  キャンプに行ったよ♪


 8/20(水)       裕のゴルフ

引きこもりの好きな裕にいが
今日コースにおじいちゃんと出ました

まだ数回しか出た事ないのに
今日のスコアーは88
makoが「やばい!抜かれる・・・!!」と言ってた

確実にスコアーがよくなっていく裕にい
まぁこれ以上はなかなか出ないだろうから
記念に日記に書いておきます

しかし毎日ゲームして運動もしないし
身長も私より低いし(高3なのに・・・)
痩せてるし(いや普通かな?)
練習もほとんどしないのに
なんで・・・(?_?)


 8/18(月)         命のデジカメ♪



今日さっそく買って参りました〜〜〜♪
でも悲しい事にスマートメディア対応はもうなくなってきてるのですね
知らなかった・・・(*_*;
キャンプ行く前にもう1枚新しいの購入したばかりなのに(ーー;)

仕方ないので違うの購入したのですが
4枚も持っていたのに〜〜悲しい( ̄_ ̄ i)タラー
主人もスマートメディアなのでまだよかった
それとお友達にもあげる事にしました♪

新しいカメラはまた同じフジで安い(*⌒O⌒)
壊れたカメラを引き取ってくれて更に3000円引き♪
価格は前回のと同じだけど
機能はきっとアップしてるでしょう♪

おトイレに携帯電話を落とす人は身近で何人か聞いたけど
おトイレでは気をつけましょう。。。(* ̄▽ ̄)


 8/17(日)       キャンプに行って来たよ♪



キャンプに行って
無事帰って参りました〜♪
本当は今日帰る予定でしたが日曜日は雨との予報の為
1日繰上げ(ーー;)

お盆お天気が悪かった(ただでさえこの夏は梅雨が長かったのに)ので
あまり楽しめなかった方も多いのでは・・・

そして私はキャンプ場に着くやいなや
おトイレに命のデジカメを落としてしまった・・・(。>0<。)ビェェン
取り敢えず主人のデジカメも持って行ってたので困らなかったのだけど
また購入しなければいけない。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そしてお盆最後の今日、目が覚めたのが午後4時・・・(*_*;
何も出来なかった〜〜〜(≧ヘ≦)

取り敢えず今回のキャンプの携帯日記です♪

   キャンプに行ったよ

 8/14(木)    明日からキャンプです♪



明日朝一から
山口県の角島にキャンプに行って来ます♪
でもこのお天気・・・
暑すぎるとはなとつぼみの為には困ったものですが
寒そう。。。( ̄_ ̄ i)タラー

昨年も行ったのですが
海がとてもきれいです
海中で写真撮るのが楽しみなのですが
今年はだめかも・・・
だめだったら昨年の写真をアップしよ〜♪

昨日はた!と思いつきサークルをあわててネットで
注文したら今日届きましたρ(⌒−⌒。)ノ

記念に携帯日記をあちらからアップしようと
トップページに設定しました♪
でもお盆の真っ只中、見てくれる人いらっしゃるかな〜(* ̄▽ ̄)




 8/13(水)        つぼみ〜お足ががによ〜



今日はつぼみを連れ歩きました♪
といってもお外ではありませんが
後半はこのポーズで
寝まくってました(^ー^* )フフ♪


うちの息子たちが
おじいちゃんちでお掃除してる姿です

なんてじじばば孝行な息子たち(*⌒O⌒)
あまり見られない風景なのでアップしとこ〜♪

 


 8/12(火)          朝のお散歩♪



昨日の事なのですが
めずらしい事に朝つぼみを連れて散歩に行きました♪

パニック症の私はウォーキングをしたいのですが
どうも続きません。。。
でもまたチャレンジ・・・といってもやはり散歩程度

つぼみを公園で遊ばせてみたのですが
すぐ抱かれる〜(* ̄▽ ̄)
でも芝生で少し気持ち良さそうにずるずるしてました♪
カメラを持ってなかったので、携帯電話で


昨日お葬式の後火葬場に行ったのですが
最後まで残っていて、帰ろうとするとわんちゃんが・・・
可愛かったので携帯電話でお写真撮らせて頂きました♪
くろちゃんです(o⌒∇⌒o)




 8/11(月)     遂にはなに噛まれた〜〜( ̄_ ̄ i)タラー



今朝起きたらつぼみが起きていたので
つぼみを出してあげた
そしたらすぐはなも起きてしまった〜

そこで昨日おとなしかったはなに調子こいてしまった私は
つぼみを放したままはなを抱っこ

ほんの10秒ほどの事なのですが
はなを持ち上げてるからつぼみがくんくんはなを匂う

はなが暴れるのですぐやめて
今度はつぼみを持ち上げてはなを放した

怒ったのか匂いがしたのか
私の足首にがぶり!!
私がたたくと反対の足にがぶり!!!
・・・・ ( ̄◇ ̄;) ・・・・

血が滴り落ちるほどでもなく
傷も深くないので、大した事はないのだけど
やはりつぼみとはまだまだ
簡単な事ではなさそう・・・(-。−;)


 8/10(日)      はな健診に行って来ました♪



今日ははなももうすぐ(まだ2ヶ月先だけど)
3歳になるので
初めての病院に血液検査に行きました♪

検査の結果は良好という事ですが
今現時点での、しかも血液検査で分かる事のみ

今回は取り敢えず安心しましたが
未だ私の中で健診が必要な事なのか
分かりません

病気になる時は体が小さい分
一気に来そうな気もするし・・・

健診が必要と言われる方
必要ないと言われる方

今回は私が今後何かあった時とか
参考になるかもと思い自ら健診をお願いしました

でも健診で病気などが分かった方もいらっしゃる
のだろうとは思うので、して損はないのかな

レントゲンもあったのですが
これはしませんでした

今日はONO ON TAWAGOTOのオノさんが
私が行ってみたいと思っていた病院に行かれるという事で
誘って下さいました♪

うさし丸ちゃんと初のご対面
はながいたのでゆっくりうさし丸ちゃんを
抱けなかったよ〜〜(≧ヘ≦)

   病院に行ったよ


 8/9(土)       ご冥福をお祈りします

友達の一緒に住んでいた方が
亡くなってしまった。。。

もう何年も幸せに暮らしていたのに

これからの彼女が心配です


 8/8(金)         まゆくんのお迎え時代



まゆくんの子供の頃です♪
この子を友達がお迎えした頃お写真を見せてくれて
「きゃ〜〜〜可愛い〜〜〜♪」
早く会いに行かなくてはと思ってたのですが
少し時間が経ってしまって・・・

ある日あの子は〜〜〜って会いに行ってみると
・・・・・・・・・
もうあのちっちゃな可愛い子はいません
その代わり大きな落ち着いたアメショーの子が。。。

まぁいいけど、猫ちゃんって
すぐ大人になってしまうのね( ̄◇ ̄;)

そのお友達にちっちゃい頃のお写真を送って貰ったので
Friend townに追加しましたぁ〜♪

でも2枚ほどエクセルに貼り付けてあるので
保存出来ません
お友達はどこに保存してあるか分からなくなっていて・・・

保存の方法をご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さ〜〜〜いm(__)m

   まゆくんのページ


 8/7(木)         涼感プレート♪ 



つぼみのお家に置いた涼感プレート
どうかなぁと思っていたけど
頭を乗せて寝てました〜♪

かごを置いているのですが
そこに体があって、かごから頭を出して
ぐね〜って感じで寝てます(⌒−⌒。)

つぼみはだいたい体が柔らかい
抱いてもくねくねしてます
はなはがっちりしてて、硬い感じ

はなは高いところも登るし、ジャンプも得意
つぼみはジャンプもちょこりん
着地もどたべた(*_*;
肩にも乗らない

はなは小さい頃からそうなのですが
体質が全く違います
つぼみの柔らかさでは
「そりゃ〜タオルも登れないよ」って感じ
はなは台所仕事をしてたら
スエットのズボンを登って来てたもんなぁ

しかしつぼみはごろんごろん
回るのが得意です(* ̄▽ ̄)


 8/6(水)         今日は広島原爆の日



今日まゆくんちに寄りました
私一人で・・・

まゆくんのママは毎日忙しいので
このHPも見てくれるのはいつの日か・・・
と思ってたら
ある日「いつか見てね」の私のメールで
開いてみて、結構おもしろかったらしく
よく見てくれてた( ̄◇ ̄;)
私の方がびっくり

少し前にアップしたつぼみのページ
まゆママの為にここにリンク貼るね♪
でも写真が少ない。。。

   お友達に会いに行ったよ



 8/5(火)           暑くなった〜(;^_^A

さすがに日中クーラーを
はなとつぼみの為につけるようになった
保冷剤もゲージに入れたりしてるけど暑いよね〜

つぼみのゲージにアルミの保冷マット(?)を
昨日から入れてるけど
役にたっているのかどうなのか
日中留守にしてるので分からない( ̄◇ ̄;)

はなの方には水で冷やす保冷マット♪


 8/4(月)            通販で色々購入♪



通販でフェレット商品を頼んだのが
今日来ました♪
やっとのびのびチューブを購入
はなは箱にまだ入っているのに入ってた

でもつぼみは怖いのかなかなか入らないけど
しばらくしたら、少しずつ入って後ずさり(* ̄▽ ̄)

でもとても臭いので、中にいると
早く出てきて〜と思ってしまう(≧ヘ≦)

それとキャリーを購入
本当ははなとつぼみ用で大きな物を
購入したかったのですが、そうはいかず
下が金網ということに惹かれて
これにしてみましたが、思ったより重たい!!

小さいのは覚悟していたものの
はなとつぼみが小さいからいいけど
他の子には、相当小さいかも・・・( ̄◇ ̄;)
カバー付きです♪




 8/3(日)        ままもっくさんが広島に♪

昨日からままもっくさんが広島に来られてます♪

ご主人の転勤で広島に住まわれる為
土日でご住居探しです

偶然にもたれたれさんと同じ静岡の浜松(*⌒O⌒)

ハニーフェ○ットに行かれると言うので
私も行きたかった(うれし)のですが
今日は用事もあって行かれませんでした(≧ヘ≦)

住まわれるところ決まったかなぁ


ビニール袋のきゅうりにかぶり付くはなです( ̄◇ ̄;)




 8/2(土)      たれたれさんと初めてお会いしたよ♪



今日はたれたれさんとハニーフェ○ットに行って来ました♪

たれたれさんは「Hana Town」のトップページに
掲載させて頂いている「たれとらいると佐吉隊」の
たれたれさんです(/*⌒-⌒)o

同じ名前のはなちゃんがいます♪
広島出身の方で、今回は静岡の浜松から里帰りされたので
一緒にショップに行って来ました♪

私はつぼみを連れて行ったのですが
ふぇれちゃん達を見て、静岡にいる佐吉くんとはなちゃんが
恋しくなられたみたいです・・・(≧ヘ≦)

初めてお会いしたのですが、しかも年齢も
私の娘でもおかしくないお年にもかかわらず
とてもお話しやすい方でしたので、嬉しかったです♪

ばたばたとして(私の運転がへたな為)ゆっくりお話が
出来なかったような気もします

ごめんね〜私ばかり楽しんだかも・・・( ̄◇ ̄;)


 8/1(金)        ビアガーデンオフ会


今日はねこふぇれのメンバーの方の呼びかけで
ビアガーデンオフ会に行って来ました♪
2次会も含めると総勢18名

久しぶりにお会い出来た方、初めてお話出来た方
とても嬉しかった〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ビアガーデンはにぎやかで人数も多く
お話出来なかった方もいて、それが残念
私はお酒がだめなのでそれも残念( ̄∇ ̄;)
食べるものを取って来て頂いた方々
ありがとうございました!!!

2次会は静かでゆっくりお話が出来て
とてもいい感じのお店でした♪
はなとつぼみを仲良くさせるアドバイスをしてくれたり
(誤食のアドバイスも)
ありがとうございますρ(⌒−⌒。)ノ

帰ってきたら3時でした(* ̄▽ ̄)
またあるといいな〜〜♪



inserted by FC2 system