7/30(水)     命名「レオン」に決定



わんちゃんの名前が「レオン」に決定しました♪
前のパグちゃんは「チェリー」でした
私は「ブルルン」と呼んでました

わざとではなく勝手に口から「ブルル〜〜ン」と出てた( ̄∇ ̄;)

毎日レオンに会ってたけど
今日は会えなかった
私が「お座り!!」と言うとお座りしたので
私がしつけようなどとたくらんでます♪

こんなお写真で失礼!!!


 7/29(火)     甘えん坊のつぼみです



つぼみが引き出しのところで
ビニール袋と遊んでいます
はなもそうだけど
つぼみもここがお気に入り♪

そうこうしてると
ビニール袋と共に落ちていきました( ̄∇ ̄;)

はなも私の後をよくついて来ますが
つぼみはすごい!!
しつこくついて来ては足を舐めたり
飛びかかってきます

そして足にのっかって
ぺたっとします

遊びたいのは分かるのですが
くすぐったいぞ(≧ヘ≦)
相当な寂しがりやさんなのかな




 7/28(月)      はなダイビング



以前はなが床から1メートル以上高い所に置いてある
コピー機の上から、つぼみのゲージの上に
ダイビングして成功しました

80センチ位離れていたので、1メートル離しました

今日も狙っています
しかしさすがにあきらめました
これでダイビングされた日には
つぼみのゲージを置く所がなくなってしまう・・・

ちなみにつぼみのゲージも床から1メートル以上
上に置いてます(* ̄▽ ̄)


 7/27(日)   ちょっと(家族の中で)ご自慢♪



はなはうちの子になって最初の頃
姿が見えないから慌てて
「はな〜!はな〜!」って呼ぶと必ず「ここよ〜!!」って言いたげに
隙間からお顔を出したり、カリカリ合図をしたり・・・

今でも呼べば必ず来ます♪
でも呼べば来るのは私だけ(*⌒O⌒)
主人が呼んでも来るけど、おやつ貰った後は全く無視( ̄∇ ̄;)

つぼみは来ないだろうと思ってたらつぼみも最初から来る
息子が「おれが呼んでも来ん!!」って
「なんで母さんには来るん?!」って言ってる

それは実は私にも分からないのです
「愛情が足りんのよ」って言っておいたけど・・・

何でかは分からないけど、何にしてもちょっとご自慢♪
はなはお外では全然だめだけどね(* ̄▽ ̄)

今日主人が帰って来て、昨日来たわんちゃんを見てきたらしく
「可愛いで〜可愛いで〜」としきりに言ってる
昨日私が「可愛くない」って言ってたから
「なんであれが可愛くないんか不思議じゃ〜」と言われた

私にとって可愛いと思えるのは、はなとつぼみ
そして他のふぇれちゃん達
他の動物達が以前より可愛いと思えなくなってしまってると
最近少し気になってる

まぁいいんだけど。。。


 7/26(土)   わんちゃんが来たよ(* ̄▽ ̄)



今日突然、主人の兄(マーボー)が
「犬の里親募集が新聞に出てた」と言って
ちょうど娘がいたので、「もらいに行って来る」と
娘(ゆきえ)を連れて出て行った
そりゃ〜ゆきえはまれにみるほどの動物好き!!!
喜び勇んでついて行ったよ

こりゃ〜お義姉さん大変だ〜〜〜
即携帯に電話したら、「はぁ〜? はぁ〜?」って感じ
止めて聞くマーボーじゃないし・・・

以前飼ってたパグを亡くして
もう絶対飼わないとお義姉さんは言ってたの
しかも仕事も子育て(4人)も大忙し

そしてマーボーが連れ帰った犬。。。
もともと私は特別犬は好きではない
お義姉さんは無類のパグ好き

怒りまくっているお義姉さんと、可愛い犬の方が良かった私は
2人して「可愛くな〜い!可愛くな〜〜い!!」の連発
まぁ私としてはパグよりはましかも(* ̄▽ ̄)
ゆきえは「可愛いよ〜可愛いよ〜」って喜びまくり

でも数日経つとお義姉さんも可愛い〜可愛い〜になるんだろうなぁ

ちなみに私は最初、ふぇれも可愛いとは思えなかった

ただいま2ヶ月


 7/25(金)   暑中お見舞い申し上げます♪



アイデアも何もあったもんじゃない
カードになりましたが
とりあえず作ったという事が
嬉しかったりします♪

暑さもこれからですが
負けないようがんばりましょう(*⌒O⌒)

でも私はもう既にばててる。。。( ̄。 ̄)


 7/22(水)      レオ君と初ご対面



今日の夕方、近所のお友達の家に
つぼみを連れて行った
(このお母さんもうちの主人と昨日の隆ちゃんと同級生)

ここにはフェレのレオくんがいます
ちょうどはなと同じ誕生月

ほんの少しだけ遊ばせてみましたが
つぼみが無視・・・

また今度ゆっくり遊びに来よう♪

今日の可愛いはなです♪
パソコンのラックの脇に鞄をかけてるんだけど
その鞄の中に入ってました
どうやって上ったのやら・・・( ̄◇ ̄;)




 7/22(火)      主人のお友達



今、主人のお友達の隆ちゃんがアメリカから帰って来ているので
よく一緒にいます
彼は以前サッカー少年で、ヤマハが初めて天皇杯優勝した時の
キャプテンをしてました(当時22歳)

もちろん今はしっかりおじさんになってますが
しゃべり方が外人さんみたいです

24日に帰るので、うちの家族と焼肉を食べに行きました

彼はアメリカに渡る時、サッカーともおさらばしましたが
未練は不思議となさそうです

「アメリカはいい」とさんざん言ってます

家に帰ったのが11時過ぎ!!
はなは網をかじり破って出てるしぃ〜( ̄◇ ̄;)

ちなみに隆ちゃんの当時の雑誌を持っていたので
記念にアップしてみました

ここをクリック→隆ちゃんの記事♪


 7/21(月)      病気や死も悲しいけど・・・

今日ある方の掲示板で、迷子になったふぇれちゃんが
まだ見つからない、捜索も今までのようにしないことになった
との書き込みがありました。
いなくなってもう1ヶ月以上たちます。

その方のサイトを見ると
本当に可愛いおぼっちゃまで、愛情あふれるサイトです。
まだ1歳にもならない子・・・
何が原因で迷子になったかはわかりませんが
ほんのちょっとした油断かうっかりではないかと思います。

どんなにか心を痛めていらっしゃるかと思うと
本当に言葉もありません
見つからないという事は、どなたかが拾って飼って下さってる
と、私は信じたいです。

事故や病気で死を見届ける事もとても辛いことですが
迷子にさせてしまう事の方が、私にとっては
辛いかもしれません

いままではなに何度か脱走されました
たまたま近くにいたから良かったものの・・・
まさかここからとか、窓の閉め忘れとか
おトイレの窓を開けて出てたり・・・

今日、この方の気持ちを考えると
私は安易過ぎでした

これから暑くなって窓など開けておかないよう
また私も肝に銘じなくては・・・
今年はつぼみもいるし!!
はななんて知らない人みたら本気噛みするから
捕獲してもらえないよ〜〜


そちらのサイトを見た後、ふっと気になって
おきにいりに追加してて一度も書き込みなどしていないサイトがあって
若いこれから結婚される方なので
それきり拝見する事もなかったのですが
なぜか気になって行ってみたら
今月になって(1ヵ月後ご結婚予定)やめられたと決断

一緒に住まわれてて、心がすれ違っていったのでしょう
一緒にいたフェレくんを里子に出されたばかりでした
とてもいい方にもらわれたそうです
(兄弟もいるらしい)
多分この方は、まだ彼に愛情が残っているように思われます
だからこそ里子に出されたんじゃないかな

お気に入りに追加していたのもとてもかわいいサイトだったし
管理人さんもとても可愛い感じの方だったからかな
そしてご結婚にとても夢を・・・
招待状も手作りで、とても楽しみにしていらした

今日はとても虚しい気分になってしまいました

流星くんがどこかで可愛がられている事を
お祈りしています☆彡


 7/20(日)      町内のお掃除

今日は朝から町内の掃除
主人がいてくてたら出てくてるんだけど
今日はお仕事( ̄◇ ̄;)
朝は苦手な私、息子が起こしてくれました
(主人が昨日「起こせよ!!」と、息子に言ってた)
8時からの掃除で、起こされたの8時チョイ過ぎ・・・

すぐ出て掃除、って言っても自分の家の前をするだけ
息子にも手伝ってもらいましたρ(⌒−⌒。)ノ

いつもならはなを外につないで、遊びながらの掃除なのですが
今日は眠たすぎる・・・(-。−;)

お掃除と早起きって私の辞書にないんだけどなぁ

しかし息子には助かってます♪


 7/19(土)    ハニーフェ@ットで遊んだよ♪




今日はつぼみのいたハニーフェ@ットに
つぼみを連れて遊びに行ってきました〜♪
つぼみと同じお誕生日のじゅげむ君を飼われていらっしゃる
ちるるさんご夫妻と打ち合わせして同じ時間になるよう行きました(*⌒O⌒)

お写真だけは拝見してたのですが
大きい(*⌒O⌒)
しかも元気満々(^ー^* )フフ♪

ここのショップのいいところは
まずふぇれっとを連れて行ってサークルの中で遊ばせて頂ける事

もともとオーナーさんがフェレットを飼ってらして
その可愛さにはまって始められたお店なので
安心して遊びに行く事が出来ます♪
そして今日は病院の情報もお聞きしましたv( ̄ー ̄)v

しつけとか色々ゆっくり教えて頂けるし、
色んな情報も聞く事が出来るのでナイスです♪
しかも可愛がって頂けるし。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

フードなどもこだわっていらっしゃるので安心
しかも店内とても綺麗ρ(⌒−⌒。)ノ

つぼみは一人っ子のようなものなので
たまにはバトルさせてあげないと
バトル知らずの子になったら可哀相(はな・・・)なので
また是非遊びに行かせていただきます!!!

しかしフェレ満喫したぞ〜〜〜♪
じゅげむ君にも会えたし(^ー^* )フフ♪
満足の1日でした☆彡

ハニーフェレットのHP http://www.c.do-up.com/home/nagamune/
  (Babyのところにつぼみがいました♪)

今日の様子はここをクリック

ハニーフェ@ットで遊んだよ♪


 7/18(金)   サガワ@便のお兄ちゃん(その2)

今日は「キャベツの芯を食べた」と
喜んでいらっしゃったけど
すみっこでじっとして動かないと言う・・・

仕事の休みを聞くと「明日」って言うから
絶対病院に行くよう勧めた

そしたら突然携帯電話の待ちうけ画面を見せて
「ももです」
どアップでしかも涙枠つけてるし・・・(* ̄▽ ̄)

もちろん即行私のご自慢の待ち受け画面を見せた事は
言うまでもない♪
お兄ちゃんは「すごくきれいですね〜」
と言うから、デジカメよ!!と教えてあげた♪
「僕ももっと勉強しよう」と言いながら帰って行った
結構おたく?!( ̄◇ ̄;)

一人暮らしでしかも男性の場合
ペットに何かあってもすぐ病院ってわけには
なかなかいかないよね

私が代わりに連れて行ってあげたいくらいよ
なんでもありませんように!!!


 7/17(木)       サガワ@便のお兄ちゃん
 
毎日配達、集荷に来て頂いているお兄ちゃん
(最近交代された方)が
「フェレット飼ってらっしゃるんですよね〜?!」
と突然言われた
前のお兄さんから聞いたのでしょう
話を聞くと、そのお兄ちゃんはモルモットを飼っているそうです

もう2歳は過ぎているそうなのですが
昨日は気がふれたように騒ぎまくっていて
今日はご飯を食べないと言って気にしている

私としては病院に行く事を勧めるしかないのだけど
仕事でなかなか行かれないとの事

大丈夫かいな。。。


 7/16(水)     はなのストレス減ってきた♪

最近少しではありますが
はながつぼみの存在に慣れてきた
ように思えます♪

以前ははながいくら眠たくても
つぼみがうろうろしてたら
目をぎらぎらさせてゲージをガリガリしていましたが
さすがにここ最近は
気になりながら寝ようとしています

まだまだ音がすると
ぱっと起きたりガリガリしてますが・・・
だいぶんそれが減ってきたρ(⌒−⌒。)ノ

ストレスからは開放された様に思います☆彡


 7/15(火)     ご飯ちゃんと食べてるよ〜♪

ご飯無事食べていますρ(⌒−⌒。)ノ
この調子なら結構な種類食べそうな感じ♪
もっと早くチャレンジすればよかった
・・・もぐたんがくれたから出来たんだけど・・・( ̄▽ ̄)

替えよう替えようと思いながら
もうはなも今日でちょうど2歳9ヶ月

毎日なにやってんだか
月日経つのが早すぎ( ̄_ ̄ i)タラー



 7/14(月) もぐたんがはなのフードを送ってくれたo(^o^)o



はなのご飯
成分的に安心出来るものではないので
替えたいと思ってパフォーマンスを購入
しかし全く食べない様子
マーシャルも以前購入したけど食べなかった
それでつぼみのいたショップ(ハニーフェ@ット)に相談したら
5種類混ぜ合わせのフードを頂いた(/*⌒-⌒)o
しかし・・・全く食べない・・・

そしたらむっちぃずのふー子さんが
むっちぃずにあげてるフードを分けてくれたρ(⌒−⌒。)ノ
でも食べない・・・

そしてうみち興業のもぐたんが心配してくれて
うみちゃんにあげている10種類ものフードを
小分けにして、成分表まで作ってくれて
送ってくれたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

可愛いセサミストリートの袋に入れてくれて
そしてHPで交換日記をされてるのを本にされてて
「噛む、com日記〜ふぇれ中毒」
を送ってくれた。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
(本にしちゃうなんてすごい!参考になる事も沢山ありそう♪)

すぐはなに食べさせたら食べないものもあるけど
食べたものもある!!!
しかもはなが袋ごとくわえて運んでるし・・・(+o+)

少しずつ様子をみながら食べさせて
いってみようと思います
むっちぃずのげんき君も最初は全く食べなかったけど
今ではなんでも食べるようになったとの事
はなも少しずつ食べられるものを
増やしていきたいな

しかしまずは食べてくれるのが見つかったので
すごく嬉しいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ふー子さん、もぐたん
ありがとうございます!!!
お礼はいつの日か必ずや・・・♪




 7/13(日)    みぃ〜ちゃんが化け物に見える・・・



つぼみを見た後
みぃ〜ちゃんを見ると
みぃ〜ちゃんが化け物のように見えます(*⌒O⌒)

今日は100円寿司に行って来ました
すると裕(長男)の同級生がバイトしてた(+o+)
働いてる所をみると同級生に見えない( ̄_ ̄ i)タラー

次男の亮はこの夏休み初めてのバイト
小学校のプールの監視
夏休みになったらバイクの免許を取るらしい
バイクも買うらしいけど・・・
裕には全部我慢させてた
典型的な長男の育て方をしたかも( ̄∇ ̄;)

はながお顔を洗ってる
つぼみがお顔洗うところ私だけ見逃した〜(≧ヘ≦)



 7/12(土)     今日もつぼみは忙しい



今日はまゆ君と初ご対面
まゆ君のママが「引掻いたらいけないから」
ということでゲージ越し
まゆ君は興味しんしんといった感じ

その後ココア君と初ご対面
ココアがつぼみを舐めまくり
つぼみべたべた(;^_^A

もうず〜っとつぼみから離れません
つぼみはしきりに
「シャーーーーーッ!!!」って言ってますが・・・


 7/11(金)その2  むっちぃずのふー子さん宅おじゃま♪



今日ワクチン接種の後
ふー子さん宅におじゃまさせてもらいました♪

我が家は多頭飼いですが
はなもつぼみも一人っ子・・・

つぼみと遊んでくれたのはらい君
ふーちゃん、かなちゃん、げんき君には
ゲージの中に入っててもらったから
申し訳なかったんだけど
つぼみの初バトルは無事?つぼみの脱糞で
終了する事が出来ました(* ̄▽ ̄)
ふー子さんごめんなさい。。。

ここをクリック→つぼみ初バトル


 7/11(金)その1   今日はつぼみワクチン接種



2回目のワクチン接種
無事終わりました〜〜〜(/*⌒-⌒)o

病院での写真ですが
7/1のはなの時と同じことしてる〜(*⌒O⌒)
やはりつぼみの方が小さい事が
よくわかります

でもこのままいくと、つぼみの方が
大きくなるだろうなぁ

でもつぼみって足が短いのよね(^ー^* )フフ♪




 7/7(月)         いつも曇りの七夕



はなが困ったところにうんpを
してくれていたので
他のかたのアドバイスを参考に
ドアと壁にフックを差し込んでシーツ引っ掛けてます。

はなの時だけなら完璧でした!!
しかしつぼみが来ました
このようにしてくれる事もあるのだけど・・・

シーツを外してしてくれちゃってること
しばしば。。。


 7/6(日)        早くお外で遊びた〜い


昨日パフォーマンスと猫のフードをお皿に入れて
朝見たら、見事に猫用のみ食べてた〜
食欲不振は今はストレスではなく味でした

早くつぼみに予防接種をうって
お外に遊びに行きたい♪
はなもお外なら少しはつぼみに違わないかなぁ
浅はかな期待だろうなぁ〜

しかしつぼみはなかなか寝ない( ̄_ ̄ i)タラー
ゲージ外は困ったところにうんpしてくれるし
同じなのはお風呂上りの足を舐める事
これはなぜ(?_?)



 7/5(土)        はなショコラ君とご対面



7月1日はなの接種の帰り
ショコラ君に会いに行きました♪

ショコラ君はつぼみと同じお誕生日
大きくなってるかな〜と思ったら
1キロ少し
美容院に行ってちょうど帰ってきたところでした
もこもこしてたのがなくなってた〜
なにやらちょっとおじいさんっぽいぞ

そういえばはなはショコラ君にも
闘志むき出しは
なかったなぁ
つぼみにはすごいのに・・・

はなご飯をあまり食べないので
みぃ〜ちゃんのご飯をちょいと拝借して
今日持って帰ったら
はながちょうだい!ちょうだい!ってすごい!!
早速お皿にいれてあげたら
勢いよく食べた

はなが好きなフェレフード探さなければいけないかな
つぼみはどのフェレフードもよく食べる



 7/4(金)    つぼみ生後3ケ月。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日でつぼみも生後三ヶ月
体重 650グラム
ベビィはもちろん可愛いしいつまでも
ベビィでいてほしいけど
しかたない・・・
でもふやかしフードと今日からおさらば♪
これは楽チンでいいです( ̄∇ ̄;)

ちなみにはなは今日計ると
750グラムでした。。。



 7/3(木)       佐吉隊隊員証明書受理♪

  


たれたれさんのHP
『たれとライルと佐吉隊』の
7777番踏んじゃいました〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

めでたくはなはなんと佐吉隊副隊長
つぼみはパスっ子隊隊長に
任命して頂きました♪

はなはどうも隊長の座を狙ってるみたい!
つぼみはわけも分からずはりきってます(* ̄▽ ̄)

佐吉隊には佐吉隊長とはな偵察部隊隊長がいます
新入りをよろしくネ♪



 7/2(水)       みぃ〜ちゃんにご対面♪



昨日ははなとみぃ〜ちゃんがご対面♪
みぃ〜ちゃんはず〜〜っと
はなの見張りをしてます

はなは何故だかみぃ〜ちゃんには噛み付きに行こうとしない
犬とかフェレットには激しいのに・・・
猫とは相性いいのかな
しっぽがたったのもこの時だけです

今日はつぼみとみぃ〜ちゃんご対面♪
みぃ〜ちゃんは昨日に続きであきたのか
今日はほとんど無視でした



 7/1(火)         はな ワクチン接種



今日ははなのワクチン無事
終える事が出来ました♪
はなは改めて検診などした事がないので
先生に聞いてみると

「あまり意味ないですよ〜」との事
「便など調べてみたりとか・・・?」
「あまり意味ないですよ〜」
「耳の掃除とかした事ないんですが・・・?」
「うちもしませんよ〜ふぇれはあぶらが多いから
きりがありませんからねぇ」

と言われたので、今日も体重測定と少し触って終わりでした
そして15分位待合室でアレルギーが起こらないのを確認して
終了でした。

「あまり神経質にならなくてもいいですよ〜」
って言われましたが
「今までした事なくて、よくされる方のお話を聞くから
今まで神経質じゃなさすぎたかな〜と思って・・・!!」
と言って起きましたが、
取り敢えず何か不調があったらまた来ます。
という事で終了

検診して何か初期症状の発見とか少しの可能性でもあれば
と考えて見てもらっておくか
でも死に至る病状になっても病院でわからない事も
結構あるような気もするし・・・

取り敢えず検診はなしを選びました(-。−;)


今度はつぼみだ〜〜〜
アレルギーなど起こりませんように!!



inserted by FC2 system