8/31(火)             はなとつぼみの脱走  



日曜日の事ですが・・・
網戸を開けられない様にしているので
窓類を開けてはなとつぼみを部屋でいつものように遊ばせてました

ふっと猫ちゃんいるかな〜っと窓の外に目をやると・・・
はあ???
つぼみがお外にいるしぃ〜(@_@;)
なんで〜〜〜と見てみると
窓を塞いでいるダンパネはそのままで網戸だけ隙間が開いてる〜〜
ここの網戸固いのに〜〜〜

急いでつぼみ確保・・・
続いてはなも確保・・・(>_<)

どうやって開けたんだろう・・・と思ってたのですが・・・
しばらくすると、裏のおうちから電話が
「おたくのフェレットが庭にいますよ〜〜〜」・・・はぁ??(・。・)

見ると今度は違う高い方の網戸が同じように隙間が・・・\(◎o◎)/
慌てて確保しました
はなだけ(ここは高いからつぼみは上がれない)だったので
確保は早かったです(呼んだら来るのが助かる)

気がつくのが早かったからよかったものの・・・
もう絶対窓開けるのはやめよう・・・
今まで大丈夫だったから油断してた

はなの脱走は・・・何度目だろう・・・
自分が怖い・・・(>_<)


 8/30(月)          タクミよねさんに頂きました〜♪  


(オニューのハンモでお顔洗いのつぼみ)

送別のお品という事で
タクミよねさまからハンモックが届きました〜(*^。^*)

手作りの苦手な私はとても助かります〜♪
真っ赤で可愛い〜です
しかもお高いマーシャルの製品

タクミよねさん〜ありがとうございます(ノ⌒∇)ノ*


 8/29(日)          冷蔵庫が新しくなったよ〜♪  


(今日の夕方のお空・夕焼けが赤紫でした〜)

ふぇれちゃんに関係ないお話ばかりで・・・(^_^;)

どうもお部屋は臭いし(ーー;)
氷が出来上がらないし(ーー;)
おかしいと思っていたら・・・冷蔵庫〜壊れてるしぃ(>_<)早く気づけよ

おかげ様で新しい冷蔵庫がきました〜
はっきり言って、夏場の故障は最低!!!

もう〜中のもの全部捨てましたが、作業が大変です
すぐ捨てられなくてくちゃいくちゃい
お鼻がもげそうとは、まさにこの事(ーー;)

うちは10年で壊れます
冷蔵庫高い(ToT)
でも、野菜などそのまま入れるやつです♪
そして5ドア〜(ただ単に氷のところが独立してるだけ)
これも楽しみ〜(*^。^*)


 8/28(土)             パソコン初期化〜♪  

今度は大成功〜♪
って・・・初期化で違いがあるのか???

何故だかCDドライブも完全に直りました・・・
これは偶然なのでしょうか??
前回の初期化では全くだめだったのに

パソコンの事が全く分かってないので
色々へんてこな事してしまいますが
今回は大満足〜
気になっていた事も解決

色々設定が大変ですが慣れました
うふふふ〜〜〜〜ん(*^。^*)


 8/26(木)              韓国 Town〜♪  

左はパンフ
真ん中がキーホルダー♪

右のポラリスは私の友達からの
お土産で、倉敷のポラリス(⌒▽⌒)

ん??携帯に付けるな??
( ̄▽ ̄)

もう2ヶ月以上前ですが
私の会社の近くの郵便局に行った時
私の携帯電話がなりました
着メロはもちろん冬ソナの挿入曲( ̄▽ ̄;)ちょっとはずっ!!

すると郵便局のお姉さんが「ファンなのですか〜?」って・・

その人は冬ソナに出ていたパク・ヨンハ君のすごいファン
東京まで握手会に行かれたそうです

それから、色々韓国ドラマのお話などするようになったのですが
今回韓国にヨンハ君のイベントに行かれました〜♪

そして昨日郵便局に行くとお土産を下さいました〜(*^。^*)
ありがと〜♪ ありがと〜♪
最近アップされた彼女のサイトです〜
もちヨンハ君一色です〜( ̄▽ ̄)

http://plaza.rakuten.co.jp/yonghahime/


 8/25(水)            ももちゃん・・・安らかに  



昨日ですが、ぽぽぽらんどのももちゃんが
天使になりました
病気に負けずとてもがんばったももちゃん

お空でもきっと今頃
元気いっぱい食べて飛び回ってる事でしょう

ご冥福をお祈り致します


 8/24(火)          テンちゃん〜お誕生日〜♪  



テンちゃん〜2歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

お上品さがますますにじみ出てくる
お年頃だね〜♪
いつまでもその美しさを保ってね〜p(*⌒▽⌒*)q

なえさん〜おめでと〜ございます♪


 8/23(月)         パソコン初期化・・・( ̄▽ ̄;)  

初期化したばかりなのに
何か変な私のパソコン
気に入らないので、またも初期化しようと企む?私・・・

分からないくせに色々いじりすぎるのか・・・???

パソコンに詳しい人がすぐそばにいないので
勝手にしてしまう
たいした事してる訳ではもちろんないのですが(出来ないし)

何度もしていいのかも知らないけど
いいや・・・ついでだからまたしよう・・・(ーー;)

ああ〜〜私ってばどんくちゃい。。。


 8/22(日)         はなに くっつきたいつぼみ〜♪  



いつものはなとつぼみなの光景なのですが

はながころがっていた服の中で寝てました
それを見つけたつぼみが入って行きます・・・
はなに追い出されました

眠りを妨げられたはなは、そのまま歩いて行きました
つぼみは「しゅ〜〜」なんて言いながらついていきます

はなが床にぺたって腹ばいになりました
つぼみはどうするだろうと見ていると
はなの背中の上に自分のお顔を乗せてぺたっ!!

そこまではなと一緒に寝たいのか・・・( ̄▽ ̄;)


夕方私が台所に立っていると足と足の間につぼみがぺたっ
本当に甘えん坊のつぼみです


 8/22(日)            我が家の韓国Town・・・  



うちの主人が昨日同級生とキャンプ???に行きました
女3人と男2人
主人が留守だと私はなんとなく楽ち〜〜〜ん♪

そして今日帰って来て言いました・・・
「冬のソナタ見たで〜〜〜」・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
女(おばさん)が3人いれば見るに決まってる

主人には1話だけ見てもらってました
ちょっと独特のドラマだから中途半端にだけは見せられない
でもいつか続きを見てもらおうと・・・
主人の反応をとても楽しみにしていた私です
嫌いか好きかもわかりませんが楽しみにしてたのに・・・

最初と最後だけ見てしまった・・・主人
よそ様のご主人さんで冬ソナを見た人達は奥さんよりも
とても入り込んでいるご様子・・・
私も主人に見せたかったのに〜〜〜
悲しすぎる・・・・(ToT)


 8/21(土)            恒例のお食事会〜♪  

高2の息子が小学校の時のサッカー仲間のお母様方と
毎年夏、冬にお食事に行きます〜
今回は2人欠席で10名
毎年ほぼこの位の人数が集まるのですが
もう何年??
よく続くものだと感心します〜

今日はいつもより早い帰りです
1時(もう日曜日ですが・・・)

「はなちゃんはまだ生きてる??」なんて聞かれます(^_^;)
もう1フェレ増えていると言うとあきれられます〜(ーー;)


 8/20(金)            韓国ホラー(>_<)〜♪  

今日は友達に何故だか渡された
大沢たかおの映画「解夏」を観ました〜

実はわたくし、主婦になって芸能人でファンになった人と言えば
唯一大沢たかおなのです〜(ヨンさまは唯二)
「星の金貨」で・・・
でも、インスタントファンですから時期的には少しです

ですから、今はファンじゃないとしても
「世界の中心で愛を叫ぶ」がものすごいヒットなのはとても嬉しいです

そして韓国のホラー映画・・・「ボイス」観ました〜
びびりながら・・・
女の子の迫力ある演技・・・凄過ぎ(>_<)


 8/19(木)           つぼみ寂しくないかなぁ  



寝起きのつぼみです〜
ここ最近はゲージの中のハンモックでよく寝てます
はなは、つぼみが入れない所でいつも寝てるので
甘えんぼのつぼみが少しかわいそうな気もします

今日一緒のハンモックに寝てた時
つぼみがはなをしきりに舐めてました〜
はなはどんな気持ちなんだろう・・・(ーー;)??


 8/18(水)           くりくりちゃんお迎え〜♪  



私ではありませんが、
お友達のAnが今日ワンちゃんをお迎えしました〜♪
黒のトイプードルです〜

お迎えの帰りにうちに少しですが、寄ってくれたので
お写真撮って抱っこしました(*^。^*)

来週あたりくりくりちゃんに会いに行きます〜♪
まだまだちっこいです


 8/17(火)             残暑お見舞い〜〜♪  



Napboy,Tomboyのtakuさんから
可愛い〜残暑お見舞いカードを頂きました〜♪
takuさんのお写真はいつも素敵に撮られて(加工?)いらっしゃいます
私は未だに素敵に見せる技術とセンスが・・・( ̄▽ ̄;)あう・・・

メールで頂いたので、こちらにアップさせて頂きました
takuさん〜ありがと〜ございます♪
もみじちゃん〜〜可愛い〜〜(*^。^*)
(ごめんなさい・・少しサイズ?落とさせて頂きました・・)


 8/16(月)           はなつぼのうちわ〜♪  



アップが遅くなりましたが
麦さんから頂いたうちわです〜(ノ⌒∇)ノ♪♪
可愛い〜です〜可愛い〜です〜
今、車に乗せて毎日見てますが
お友達に会う度に見せて自慢してます〜(*^。^*)
うふふふ〜〜〜♪

麦さん〜ありがとう〜〜p(*⌒▽⌒*)q


 8/15(日)          キャンプ行って来ました〜♪  




今年も携帯日記をしましょう〜♪
・・・と思ったら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
フォーマしか持って行かなかったので電波が・・・
お見事にダメでした〜(ToT)

海は相変わらずとてもきれいです〜
はるばる来た友達も感動して、来年も来るそうです(*^。^*)
お写真は毎年変わらずなのでよしとして
はなつぼとレオンの動画でも近々アップします♪


 8/12(木)           明日からキャンプ?だ〜♪  


(去年の写真)

嬉しくないですが・・・
恒例の山口県の角島へ2泊3日
はなとつぼみも一緒に行ってきます〜

毎年主人の兄弟家族と行きます
主人の兄嫁と主人の妹と私
世間では難しい関係ですが、異常な仲良しなので
お互いわがままも言いたい放題?だし、気は楽です〜(*^。^*)

今年は私の友達2家族もそれぞれ車で来ます〜♪
遠い(広島から4時間近くかかります)のによく来るなと・・・
しかも運転は友達の方(女性)だし・・・(・.・;)大丈夫??

でもアウトドアが嫌いな私・・・
本当は家で引きこもりをしていたいのですが
そんな事させてくれる主人ではありません

今年も帰って見るのも楽しみなので
久々に携帯日記を更新してみようと思います♪


 8/8(日)            かなちゃん〜お誕生日〜♪  



かなちゃん〜6歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

すごいよ〜かなちゃん〜♪
おしっぽの毛は迷子になっちゃうけど
病気知らずだもんね〜
これからも、みんなを笑わせ・・・いや楽しませてね〜p(*⌒▽⌒*)q

ふー子さん〜おめでと〜ございます〜♪


 8/7(土)        パソコンの設定にてんてこ舞い・・・(>_<)  

ここのとこ、初期化はするわ
外付けのドライブもあれこれつけるわで・・・
もう1台のパソコンも色々いじくって
XPにアップグレードしたので、その設定もごたごた・・・

そして、明日はもう1台のパソコンが壊れてしまったので
いつも直して下さるTさん(6ふぇれ??飼いさん)にお願いしてて
明日戻ってきます〜♪
Tさん〜いつもありがとうございます(#^.^#)
(ここ見て頂いてないけど〜)

何とか今一通り設定も色々なアップデートも終わり
落ち着きました〜たぶん・・・

ここのHPも直したりしたい事やアップしたい事たくさんありますが
おいおいしていきたいと思います〜♪
(日記も6月から同じページです。。。)

しかも夕方は仕事が終わったら、大抵友達と会うので
慌ただしい日々を送っています

にゃんこは今日母親猫の方ですが、さわりまくりました〜
み〜ちゃんとはやはり違います〜
ベビーちゃんの方もずいぶん慣れてきました〜
もう一歩というところです(ご飯を食べている時は触れる♪)

しかも今日はぺ・ヨンジュンさんのドラマが地上波で3本・・・
さすがに「海風」は・・・見ない方がいい・・・ですね


 8/6(金)          DVDの書き込み外付け買った〜♪  

CDーRWドライブが壊れて、外付けのドライブがあったので
それを使っていたのですが
ついでなのでDVDのドライブを買ってみました〜

近いうちに修理は出しますが(5年補償なので直さなきゃ損!)
3週間みて下さい・・・と言われたのですぐに出せない(ーー;)

でも、DVDに書き込むほどのものって・・・??
皆さんは何に使っているのでしょう・・・(?_?)
このパソコンはテレビ付いてないしなぁ。。。

**********************************************

最近またつぼみが抱っこ抱っこと来るようになりました〜♪
それはいいのですが・・・はなにやられました(ーー;)

はなは身内は噛まないのですが
実は私がテーブルを拭く時と、床を拭く時(粗相を拭く時は無視・・・)
そして、生ごみを新聞紙に包んでいる時
必ずどこかからいきなり現れて私に噛み付きます(ーー#)
(主人が同じ事をしても噛まないのに!!!)

この時ばかりは結構マジ噛みなので痛い!!!
生ごみの中にはなが食べたい物があるのでしょう
本当に結構怖いです

で、昨日は私も噛むなら噛んでみろ!!と手を隠さずにいたら・・・
ぎゃ〜〜〜〜!!やられました
親指の付け根ですが赤い点が出来ました
そのあたりが今日になっても痛いし、腫れてます(ToT)
しばらく痛そうな予感です・・・

以前うみち興行のもぐたんさんが噛まれた時と・・・
多分同じくらいではないか・・・と思われます
もぐたん・・・ごめんよ(>_<)


 8/5(木)              韓国 Town〜♪  



パク・ヨンハ君が
HEY!HEY!HEY!やうたばんに出てました〜
1回で終わるものかと思ってたら
なんと両番組も来週までひっぱってるしぃ
ちょっとびっくり・・・
ヨンハ君もおばちゃんに人気ですが
若い方にも人気が急上昇

でも嬉しいのは、美しき日々やオールインが放送されて
ビョンホンの人気が出始めた事
私の周りは30代〜40代半ばの方が多いので
もう毎日大変です(^^♪
この年代は見始めるとほとんどの方が誰かにはまってしまいます

韓国人俳優おそるべし・・・なのか
日本人主婦おそるべし・・・なのか

そして・・・私の年代でもその母親もすごいです・・・
もうおばあちゃん達ですが、女としての楽しみが出来た事は
とても驚きですが、喜ばしい事です〜


 8/4(水)             茶々君〜お誕生日〜♪  



茶々君〜4歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

これからもみんなと仲良く
元気に5歳のお誕生日迎えようね〜p(*⌒▽⌒*)q

ふわふわさん〜おめでとう〜ございます〜♪


 8/3(火)            たろ君〜お誕生日〜♪  



たろ君〜1歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

これからもおねいちゃん達と仲良くしながら
わんぱくたくさんしてね〜p(*⌒▽⌒*)q

まゆみさん〜おめでと〜ございます〜♪
でも・・・お誕生日の日にち・・・
たろ君のもくらりんさんのも・・・覚えてあげて・・・( ̄▽ ̄)


 8/2(月)          我が家のにゃんこ〜その3♪  



可愛い〜です・・・めっちゃ可愛い〜です・・・(ToT)
本当に困ったです・・・
結局あまりにかわいそうというか情も湧いてしまいます
それで、ついつい毎日ミルクと
ふぇれのフードをあげてしまいます・・・

毎日息子達と入れ替わり立ち代わり見てます〜
でも音がしただけでびびって逃げてしまうので
窓越しです

ベビーにゃんこは親にじゃれつきます
母親のおっぱいにしがみつきます
母親はしきりに舐めてあげたりしてベビーを守ってます

親子のそんな風景はとても和みます
考えてみると、ふぇれちゃんのそんな場面は
なかなかお目にかかれるものじゃないし

我が家の庭(と名がついている)を公開したくありませんが・・・
あまりに可愛い〜為動画をアップしました♪

上のメニューからもいけますが・・・

 ベビーにゃんこ


 8/1(日)            送別会〜行ってきました〜♪  



例によって・・・ほんの少しだけ遅れました〜
そして着いてみるとたくさん来られていて
びっくりしました〜
ご主人さままでご参加出来て、よかったです〜♪

席が遠くてあまりお話出来ませんでしたが
あれやこれや〜
色んなお話が出来て、とても楽しかったです〜♪
料理も美味しかったし〜(#^.^#)

そして麦さんからはなとつぼみお写真入りウチワや
ふわふわさんからコーヒーや
タクミよねさんは今度何か下さると言われるし〜

頂いてばかりで・・・すみません・・・
必ずやお返しは致しますので・・・いつの日か・・・(*^。^*)

にぎやかに楽しく過ごせたので
あっという間にお時間が過ぎてしまいました〜(ToT)

幹事の麦さん〜お疲れさまでした


inserted by FC2 system