7/31(土)                おまけ・・・  

パソコンを初期化しました〜
色々と設定に苦しんでます〜(^_^;)
っていうか、すべてに時間がかかります
いつも考えなしにやるので、またメールアドレスなども
すべて消えたようです〜
でも何とかなります

今やっとこ転送も出来ました〜
これさえも手間どった(T_T)
顔文字も消えてるしぃ・・・

でもやはりCDへの書き込みはおかしいようです・・・
修理行き・・・決定になりそうです(ーー;)

ちなみに台風
今8/1の午前3時ですが、穏やかです


 7/31(土)          明日はタクミよねさん送別会


(よねちゃん〜〜♪)

タクミよねさんが横須賀にご引越しされます
お近くの方々宜しくお願い致します〜

タクミよねさん宅にお伺いした時
モツ鍋をご馳走になりました〜♪
とても美味しくて我が家でも作ろう〜と思っていたのに
モツがどこに売っているのか・・・分からない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また冬がきたら必ずやモツ鍋を作りますp(*⌒▽⌒*)q
タクミよねさん〜そしてご主人さま〜
印象の薄いタクミ君、べっぴんのよねちゃん
やんちゃで可愛いサスケ君
みんなお元気で〜〜〜(ToT)/~~~



ああ〜〜やっぱり下のヨンハ君のお写真・・・
削除したい・・・嬉しくない
ので変えてみましたが、やはり削除したいような・・・
他の方にはぺ・ヨンジュンのお写真もそうなんだろうなぁ


 7/30(金)           今日はK-POP Town〜♪



もちろん今の私の音楽と言えば
韓国ドラマのテーマソングや挿入歌がお気に入り〜♪

日本のドラマの音楽は聴きたい曲はめったにないですが
韓国ドラマの音楽は何でいい曲ばかりなんだろう??
不思議です〜

K-POPが若者に人気があるとは聞いた事ありますが
納得という感じ
といってもまだドラマで使われている曲くらいしか知りませんが( ̄▽ ̄;)
どのドラマの曲もいいです
不思議だ〜〜〜不思議だ〜〜〜

という事で今日はオールインの曲を歌ってくれている
ヨンハ君のお写真をアップしてみました〜
でも、ファンではないのでこれが写りがいいのかどうかさえ
わかりましぇん。。。

ちなみに一番お気に入りは愛の群像のエンディングテーマ♪


 7/29(木)        パソコンの調子が悪い・・・( ̄▽ ̄;)



CDに書き込みが出来ません・・・
音楽ファイルを入れると、最初の曲はまだ入るのですが
最後の曲あたりは音が飛び飛びだったり割れたりします

何でもやってみようと思ってディバイスマネージャーから
一度削除してみたりしましたが、一緒です

土曜日にNECさんからお電話を頂くようにしたのですが
直ったらいいなぁ
初期化したら直るのかなぁ??

それとも修理に出さないといけなくなるのかなぁ
すぐ直りますように!!(≧〜≦)

*********************************************

最近つぼみが私のところで全く寝なくなりました( ̄▽ ̄;)
あまり構ってないとこんな事になるのか・・・
まぁ大人になったとも解釈出来るけど

ん〜〜〜また抱っこフェレになってもらうべきか・・・
このままでいいか・・・
悩むところです(~ヘ~;)ウーン


 7/28(水)          庭に猫ちゃんが・・・その2

朝庭を見てみると子猫ちゃんだけいました
ここのところ猛暑なのが気になって
あげたくはなかったのですが、はなつぼのミルクをあげました

近づくとちびのくせに、一丁前に「しゃ〜しゃ〜」いいます
近くに親猫もちゃんといました
取り敢えずミルクを置いておいて
少しして覗いてみると、親子3猫でミルク飲んでるようです・・・
と思ったら、結構たくさん作ったのにあっという間にすっからかん〜

取り敢えず影も簡単に作って、お水を入れて置いたのですが
取り敢えず今後水だけはいつでも飲めるようにだけしておこうかなと・・・

主人に言ったら確実に怒られるので、内緒です

暫く見ていると、さすが子猫です〜
お父さん、お母さんにじゃれて遊んでるしぃ〜
母親猫は子猫をしきりに舐めたりしてます
穏やかにとても仲良しな家族・・・
見ている分にはとても可愛い〜し、癒されます

でも・・・やはり親猫も野良猫なんじゃないかなと・・・
少し前、と言っても結構前ですが
我が家の倉庫で子猫を一瞬ですが、見た事があります

その子が親猫になったんじゃ〜ないかな

ああ〜〜〜困った・・・
早く大きくなって我が家から巣立ってほしい
でも・・・居座りそうな予感・・・(-。−;)


 7/27(火)          庭に猫ちゃんが・・・( ̄_ ̄ i)タラー

親猫のようです ベビー猫ちゃん


この猫は首輪があります じゅうたんめくったら・・・

困りました・・・
今日夕方家に帰ってみると、例によってにゃんこが・・・
写真でも撮りましょ〜と思って「みゃ〜みゃ〜」言いながら近づいて
みると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
子猫がその辺に転がっていたじゅうたんからお顔を出してるしぃ!!
(みゃ〜みゃ〜につられたらしい)

実は・・・我が家には私が足を踏み入れない庭があります
これが結構広い
我が家の庭ですが、ほったらかし状態の為、庭の存在を忘れています

そして、一畳のじゅうたんを干していたら
風に飛ばされその辺に転がっていました(片付けろ????)

おまけに本当は真っ黒い猫もいたのですが(大人猫)
その子は逃げて行きました

これはどうしたものか・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
親猫の写真を町内に回してもらって、飼い主を見つけようと思ってます
キレイな猫なので、飼い猫と思うのですが・・・

ああ〜〜〜いったいどうなる事やら・・・(T∇T)


 7/26(月)              韓ドラTown〜♪



「天国の階段」観ました〜 20話
チェ・ジウ・・・凄いです
ますますキレイさにも演技にも磨きがかかってます
これはますます女性ファンが増えるね
チェ・ジウの演技には泣かされます

秋には放映されるとは思いますが
でも、韓国ドラマの典型なので、冬ソナと違って
初めて観る人には受け入れはどうか・・・という感じ

今日ここのHPを見てくれているかなさやさんに会ったのですが
私が韓ドラにはまってるのが不思議だそうです
それで理由を言ったのですが、初めて納得といった感じでした

もともとドラマが嫌い(というか見るのがめんどくさい)私です
韓ドラは、日本のドラマと違ってある意味新鮮で面白いから
はまっているのももちろんですし
ドラマを見ると、韓国人の俳優が素敵に思えたのも
世のおばちゃん達と一緒ですが、初めての経験です♪

そして、何よりもともと私の趣味もありまして
大した趣味じゃ〜ないので省きますが(決して男じゃ〜ないよ!!)
その趣味の事を話すと、かなさやさんが納得されていました〜

韓ドラを観るのは、私には一石三鳥の趣味なのです〜♪
でも、結構観たのでここらで(観るのは)休憩しようと思ってます


 7/25(日)          煮しめの人参って食べるの??



はなは食べる事に対しての執着というのでしょうか
もの凄いです・・・
起きるとまずおトイレを済ませシャカシャカシャカと
食べる物を探しさまよいます

そして・・・何故か食べれる物がある・・・という事に間違いがあるのですが
今日は煮しめの人参を盗みました
そんな物食べるのか・・・??
はなから取り上げて手であげてみると
必死の形相でかじり付いて食べる食べる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お味噌汁もうっかりしてると必ず鍋が傾いているか
下にこぼれてます(T∇T)
こんなだからますますフード食べないよねぇ

私がお外から帰って来ると、普通はドアの外に出たがるのですが
買い物袋があると、真っ先にお買い物チェック

お野菜見つけるとこれまた必死で袋を破くので
そこで私が慌てて冷蔵庫にしまいます

いつもきちんとしてれば普通は問題ないのですが
私がとても横着者なので・・・自分に困ってます( ̄_ ̄ i)


つぼみ「つぼみはおやつだけでいいでつよ!!」


 7/24(土)           ついでに関係ないお話〜♪


(関係ないみぃ〜ちゃん)

もう少し前になるのですが
ネットワーク商品というのでしょうか
サンヨーメガさんのエッセスリムのお話を聞きました

癒しの音楽というか、脳をリラックスさせるMDウオークマンみたいな物

自律神経の良くない私(パニック症候群)は
単純にほしいと思ったのですが(何かに頼る私♪)
32万円・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
商品自体は相当安い物だと思うし・・・
でも経費・会社・伝えた方々に相当な金額がいくのでしかたないです
それが会社の方針だし

それを分かってる上で、しかも効果が期待出来るかどうかも分からないから
32万円を捨てる覚悟で購入するかどうか
ちょいと悩んでしまいました

でもやはり、今の所32万円を捨てる覚悟が出来ないので
(私が期待する効果がある事が分かれば即購入ですが)
やはり購入はあきらめるでしょう
それに今時スマートメディアだし〜

似たような商品で安いのないかなぁ


 7/24(土)            今日は韓ドラTown〜♪



韓国ドラマ観たいものが少なくなってきました
今日は前々から楽しみにしてた
「イヴのすべて」をノーカット8話まで観ましたが・・・
あまりに私の感性??に合わず断念
薦めてくれた方・・・ごめんなさい

今日は友達が「美しい日々」を持って帰りました
次に「オールイン」を彼女に渡す予定

私は観たくない人には観てもらいたくないと思う性格
でも観たいという人には・・・(* ̄▽ ̄*)
めちゃんこ親切です
みんなをどんどん韓ドラにはめていってます〜♪

今のところ一番人気は「ホテリアー」
「愛の群像」の反応もみんななかなか面白い〜♪
必ず途中で心が重たくなりすぎて・・・
休憩しながらでないと観れなくなります(観たいけど観れない)
その現象が何話で起こるか・・・みんなマチマチ
今のところ最短は25話です( ̄_ ̄ i)
清香しゃん・・・頑張って・・・

私は最終話(44話)だけでした・・・クールな私です。。。

でも・・・予定外は「ラビングユー」を数人に見せてしまって・・・
ヨンハ君ファンが増えてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 7/23(金)             仲良くおねんね〜♪



最近お写真さぼりぎみで
なんか寝ている写真ばかり撮っているようです

同じ向きで寝てて可愛い〜♪から
何枚か撮ったのに全部ぼつ・・・
これも明るく加工しました

ここ最近つぼみが新しい寝床を発見し
私のひざの上で寝てる事が少なくなりました
楽チンですが・・・少し寂しいぞ( ̄_ ̄ i)


 7/22(木)          時々Yong Townに切り替え〜♪



最近凝ってる韓国ドラマ
なんで観てしまうのか不思議だ〜
前回更新してから観たのは

美しき日々   24話
真実       16話
オールイン   24話

間違っても「オールイン」を観て「美しき日々」を観ない様に!!
先に「美しき日々」観てて良かった・・・ほっ
「オールイン」のビョンホンお気に入り〜♪
「真実」は・・・最初めっちゃ胸くそ悪くなります

それとやはりビョンホンの吹き替えは・・・つらい
あの低音のビョンホンが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

冬ソナは字幕ノーカット版をNHKさんが今度放映されるそうです〜
冬のソナタ・・・これまた吹き替えは・・・( ̄_ ̄ i)タラー
どうしてあんなに声が違う人を選ぶのか不思議です
(萩原さん自身は好きなのですが・・)

まだまだヨンフルエンザから抜け出せないよ〜〜〜


 7/21(水)           ララァちゃん〜お誕生日 〜♪



ララァちゃん〜4歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

これからもやんちゃ姫のまま
元気にみんなと仲良く過ごしてね〜p(*⌒▽⌒*)q

ふわふわさん〜おめでと〜ございます〜♪


 7/18(日)             麦さん宅オフ会中止


(麦さん作ハンモック)

うなぎ君の調子が悪いらしく
急きょ病院に行かれる事となったので中止になりました
うなぎ君にとっていい診断がされる事を願っています

今日はそれで友達が来ていたのですが
その時私の携帯に見知らぬ電話番号が・・・・・
しかもテレビ電話だしぃΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

テレビ電話初めてだったので暫く眺めて・・・
おそるおそる留守電を聞いてみると・・・
なんと画面でAlbertさんが手を振ってるしぃ( ̄▽ ̄;)

後で聞いてみると、麦さん宅にいると思ってかけられたそうです〜
あ!! 番号携帯に入れておかなくっちゃ
ん?? 私何度もお電話してるのに入れてないのか???

ちなみにAlbertさんのお顔・・・
初めての記念に取っておきますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ


 7/13(火)             ひで君とななちゃん〜♪

今日夕方用事もあって
nanapiさん宅におじゃましました〜♪

ひで君とななちゃん〜ごろんが上手に出来るようになってます〜♪
動画を撮ったので近々アップします

nanapiさん〜チキンチップスありがと〜♪
確かに硬い( ̄▽ ̄;)
でもはなは喜んで頂いてます!!


 7/12(月)             にゃんこのまゆ君〜♪



友達のところのにゃんこのまゆ君がいなくなったと
連絡があったのが9日
いなくなったのは7日です

家の中から出ないようにしてたのですが
マンションに足場が組んであったそうで
そこから出ていったもよう

もうだめか・・・・・・と思っていたら
今日夕方興奮のお電話
マンションまで戻ってきたそうです(違う階で発見)

本当によかった・・・・・
5日間・・・まゆ君は何をしてたんだろう


 7/10(土)             Albertさん宅オフ会〜♪


(なつちゃんです〜♪)

行って参りました〜♪
でも・・・でも・・・ごめんなさい〜
色々・・・ご迷惑をおかけしました〜( ̄▽ ̄;)!!
行くのが遅くなった上に・・・たどり着けません
結局迎えに来て頂きました・・・(⌒-⌒;) ・・・・えへへ

蒼真くんにも会いました♪
久々に赤ちゃん〜抱っこです(≧∇≦)ノ
あんよがやたらと強い〜
これからの成長がとても楽しみです〜♪

今回参加はちびさんと小夜さんと小夜さんの彼氏さんと私です
小夜さん家のなつちゃん
離れません・・・私から・・・何度もやっつけに来ます
まだ3ヶ月にもならないので噛んでもくすぐったい(* ̄∇ ̄*)

うちのはなはずっと私の肩に乗って避難してました
で、気がつくと小夜さんの彼さまのひざの上に( ̄▽ ̄;)
警戒しながら・・・
んで、もちろん噛んでしまいました・・・ごめんなさい
でも今回流血はなかったです(⌒-⌒;) ・・・・おほほ

お写真は殆ど撮っていません
AlbertさんがHPにアップして下さってます〜
つぼみ・・・可愛い〜〜(≧∇≦)ノ
でも・・・はなは1枚だけ( ̄▽ ̄;)

そして私も・・・少ない少ないお写真アップしました
でも・・・ちびさんごめんなさい!!
お写真撮ってなかったです・・・(ノ_-。)

  Albertさん宅オフ会


 7/6(水)             サスケ君〜お誕生日〜♪



サスケ君〜1歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

これからもますますやんちゃ君になって
今のままの可愛い〜元気なサスケ君でいてね〜p(*⌒▽⌒*)q

タクミよねさん〜おめでと〜ございます〜♪


 7/5(火)            はなとつぼみ〜予防接種〜♪



行ってきました〜♪
はなもつぼみも何事もなく無事終了

いつも行く病院は検査も何もしないので
すぐ終わってしまいます〜
でも待合室で他の方と結構お話しました
他の方から見るとめずらしいらしく・・・必ず
「何という動物ですか??」から始まります( ̄▽ ̄;)

どんなに可愛いか伝えたいのですが・・・
その辺を這いつくばってちょろちょろするだけなので
いまいち可愛さが伝えにくいのが残念!!

はな・・・800グラム
つぼみ・・・900グラム



 7/4(月)             いち♪さん〜ありがと〜♪

 

居酒屋いちさんのサイトで
しりとり大会に参加させて頂きました〜♪
いち♪さんのお心遣いで参加賞を送って下さいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いち♪さん〜ありがとうございます〜

こちらが楽しませて頂いたのに・・・
しかも・・・とてもほしかった物を頂けて・・・(* ̄▽ ̄*)
本当にありがと〜ございます〜♪

ちなみに・・・しりとりの結果・・・(書きたくないですが・・・)
優勝・・・NapBoy,Tomboyのtakuさん・・・
ドベ・・・Hana Town Tama・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頑張ったのに。。。


 7/3(日)         ヨン様にはまっています〜(⌒-⌒;) ・・・・♪



思いっきりおばちゃんで恥ずかしいですが( ̄▽ ̄;)
韓国ドラマ見まくってました〜

冬のソナタ   20話
ホテリアー   20話
愛の群像    44話
裸足の青春  16話

これはヨン様が出てるものですが、愛の群像・・・
これが一番のお気に入りでした〜

評判の「秋の童話」・・・これはとても面白くなかったですが
意地でも最後まで見ました
「夏の香り」・・・これも面白くなくて・・・意地が続かないで
途中で断念
パク・ヨンハが来日したので、「ラビングユー」もついでに最後まで
見たのですが・・・これも・・・・(・_・;)

ドラマの中のヨン様はかっこいいのですが・・・・
微笑みの貴公子はやめて頂いて
クールな貴公子に改名してほしい・・・


 7/2(土)             お詫び・・・・・・( ̄▽ ̄;)



最近日記を思いっきりサボってしまってます
お越し頂いた方々・・・申し訳ありません(⌒-⌒;) ・・・・

他の事にとりつかれている事(明日アップ)と
パソコンを他の事でフル活動させています・・・

まだまだ怪しい私ですが
もっと更新していきたいと思います
20000も過ぎてしまいましたが、もしヒットされた方がいらっしゃったら
ご報告〜お願い致します!!!

ちなみにはなとつぼみは相変わらず元気です〜♪


inserted by FC2 system