-+-+- フェレットのサイトなのですが、最近お決まりの韓国ドラマに魅せられているTamaです -+-+-
暫く韓国ドラマの日記がアップされていますが、申し訳ないです


 11/30(火)           トップページを少し変更



したのはいいけど
無理やりクリスマスツリーなんて入れたら
ごたごたしてしまった〜〜
センスの無さが悲しい・・・( ̄  ̄;) うーん
後日また考える事にしましょう

(いや・・・今また変えました)

今年も残り1ヶ月になっちゃったよ〜(>_<)

はなとつぼみが洗濯物の中に埋もれて寝てました
必ずつぼみが上です。。。


 11/29(月)           赤ちゃんに会ったよ〜♪



今日やっとお友達のお孫さんに会いに行きました〜
べっぴんさんです(〃⌒ー⌒)♪
父親母親共に美形なので将来楽しみです♪

おばあちゃんになった友達は
自分では「ば〜ばよ〜ヽ(=´▽`=)ノ」なんて言ってますが
私達が言うと嫌だと言います
しかし、本当にば〜ばが板についてました(*^。^*)

これからどんな人生を歩むのかな
幸多い人生を自分の力で歩いて生きていけますように・・・


 11/26(金)          ヨンさま再来日〜次の日〜♪


実はわたしもヨンさまファンなの〜♪


朝、昨日の来日の様子を再放送していたので
ビデオに撮って、また( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンと見てると電話が・・・
最近冬ソナのDVDを貸してあげてて、はまった彼女からです

彼女は2回も続けて観たそうですが
「我が家も遂に冬ソナブームがきたよ〜」と・・・
旦那さんが観てはまったらしい・・・(・。・)へ??

もともと旦那の方を知ってた私
その後奥さんと仲良くなったのですが
奥さんが冬ソナにはまってしまったので心配していたのですが

その旦那は私より年下ですが広島では大手の電気屋さんの@@館の館長
ですから超ハードスケジュール
それでも見だしたら止まらなかったらしく今週に入って
ほとんど徹夜状態で4日くらいで見終わったそうな
それに付き合って奥さんは結局3回観たそうな・・・
そして昨日旦那が冬ソナツアーのパンフレットを持って帰って
「冬に冬ソナツアーに行こう」と・・・( ̄_ ̄ i)

しかも今朝は私のあげた冬ソナのサントラを大音量で聴きながら
会社に向かったらしい・・・(はずいよ・・・それは・・・)
おまけに「ポラリスはいらない??」とマジで言ってるそうな
(ちなみにここの息子もお母さんと観てはまってるしぃ)

・・・いくらなんでもはまり過ぎですよ・・・

奥さんの方と夕方会っておしゃべりしたのですが
久々にるんるんと楽しそうなご様子
旦那と「誰にでも秘@がある」とかを観に行こうと思ってるとか
今観てるドラマとかが楽しみ〜と言ってます

お礼やら、感謝やらしてくれますが・・・おのろけ??
そんな彼女に「誰にでも秘@はある」面白くなかったよ
と水をさしておきました( ̄ー ̄;


もう一人貸している方も2回観たそうです・・・
さらに「主人にも見せたいからもう少し貸してね〜!!」と・・・
この方は私より年上の方ですが
今にも涙を流しそうな勢いでお礼を言ってくれます。。。


この2人の女性は私が冬ソナ観終ってはまったよ〜と言ってる時
「私もちょくちょく観てるけど・・・どうもね〜」なんて言ってた人達
この2人に関してはちゃんと観たらはまるの分ってたし
一応観たいと言うから貸したのですが

まさかここまではまるとは思いませんでした(ご家族で・・・)

しかし、電話の彼女はホテリアーも見せたのでヨンさまファンでしたが
今日会った時、天国の階段を今見ているので
クォン・サンウのファンになってました(ーー;)

しかし面白い現象です♪


 11/25(木)          ヨンさま再来日記念に〜♪



っていっても、これは以前友達(An)が韓国に行った時の
ヨンさま関連のおみやげです
やっとアップ( ̄ー ̄;
他にもたくさん〜ありがと〜(ノ⌒∇)ノ*

ちなみにお姉さんはヨンさま関連のおみやげは・・・なしです
言っとけばよかった・・・(ーー;)ちっ


 11/22(月)         番犬・・いや番猫み〜ちゃん〜♪



今ご主人さまのいないみ〜ちゃん
お父さんにべったりです
私にはご飯をあげる時だけ寄ってきます(ーー;)

今日お父さんの横にみ〜ちゃんが座っていたのですが
お手伝いに来てくれたお父さんの弟の奥さんに
「ふーーーーっ!!」って威嚇してました・・・( ̄  ̄;)
お父さんを守ったつもりのようです

お母さん、お父さんにはずい分変わりましたが
(触るのはまだまだイマイチですが)
他の人には相変わらずのみ〜ちゃんです…( ̄_ ̄|||)

ちなみにお母さんは今週の土曜日あたりの退院になりそう〜
今回は早いぞ♪やった〜


 11/21(日)            仲良くおねんね〜♪


つぼみ、はなおねいちゃんとねてあげるでつよ


って・・・最近お散歩以外は寝てる写真しか撮ってない( ̄_ ̄ i)
静かだな〜と思ったらいつも一緒に寝てます

つぼみが相当の寂しがりや??なのかな
私のところか、はなを探してそこで寝てる

はなは気にいらない事があると八つ当たりをします
いや、これはフェレちゃんはみんなだと思うけど
はなもよくつぼみに襲い掛かりつぼみも負けじと応戦してます

それでも、つぼみはきっと大好きなはなおねいちゃんに
相手にしてもらえて嬉しいのでしょうね

はなが寝てるのを見つけると
「シューシューッ!!」といいながら入っていってます( ̄▽ ̄)

ちなみにここはまた物置部屋でキャリーの中です
奥にはなが寝てます


 11/20(土)            韓国 Town〜♪

久々にヨンさまが・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
身体は変わってしまいましたがお顔はあまり変わっていなくて
一安心♪ (当たり前??)

ちなみに普通にヨンさまファンではありますが
どちらかというと、韓国ドラマにはまっている私です

でも韓国雑誌系は今まで1冊も購入した事ありません
(↑ただのケチともいう)
ですから、当然写真集なるものには興味はありません

だって・・・ヨンさま写真写りが・・・
あれはひどすぎませんか??
コマーシャルも・・・( ̄_ ̄|||)


最近は韓国映画を色々観ています♪
それなりには面白いのもありますが
やはりドラマでないと物足りない体になってしまいました( ̄ー ̄; あぅぅ

韓国のドラマってストレートでとても激しいのですが
韓国人って日本人に比べると
感情が激しいというかはっきりしてるので(女めっちゃ気が強い)
あんなにストーリーの激しいドラマになるんでしょう
スケールも日本のドラマより遥かに大きいです
「ありえないっ!!」なんて事もざら・・・です( ̄ー ̄;

そして、ストーリーの構成が似てるものがたくさん
それでも楽しめるのは、俳優さんの演技力もすごいようです


 11/19(金)           容量が増えてるし〜♪



いつの間にやらHP容量が〜〜(ノ⌒∇)ノ*
今8%しか使ってないんだって〜ウホウホ♪

何を増やそうかなぁ〜
動画こちらに持ってこようかなぁ〜

ピンボケ写真ですが
お顔ははなで、下半身はつぼみです


 11/13(土)            韓国 Town〜♪

「バリでの出来事」  20話

観ました〜♪
今まで観た韓国ドラマの中では最期が何とも・・・激しいです
面白かったのは面白かったですが
私的には中の中上かな

主役のチョ・インソン
お金持ちで仕事が出来ないぼんぼん役でしたが
この演技がうまい!!
細かいところまでお見事で、おばかなぼんぼんそのもの
ちょっと笑える程でした
いつか他のドラマも観てみたいなぁ


今地上波で放映中の「天国の階段」
やっとクォン・サンウ出てきましたが・・・( ̄_ ̄|||)
吹き替えの声・・・覚悟はしていたものの・・・これはいけません
文句は言いたくないですが、言わずにはいられないくらいのひどさ
キャラクターのイメージってものがわからないのかなぁ??

この声ではクォン・サンウの人気イマイチだね・・・可哀そうかも〜

今度は「パリの恋人」を観ます〜


 11/12(金)           ぽぽ君安らかに・・・



ぽぽぽらんどのぽぽ君が
今日お星さまになりました

ご病気ではあったのですが、思いもかけず
とても急な状況だったそうです

お空でももちゃんと仲良く遊んでね


ぽぽ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。。。


 11/12(金)           今のままがいいよ〜!!



パソコンしてる私に抱かれて(包まれて?)眠るつぼみ
私ってばなんて格好( ̄ー ̄;


今日また主人の母が入院
いつも大事をとっての入院だから安心ではあるのですが

これから私の意志とは全く違うところで
私を取り巻く周りの状況が大きく変化していく兆候が・・・

今のままがいいんだけど
時の流れはそれを許してくれないかな



 11/11(木)          つぼみがぐっすり寝てるよ〜♪


ひとりでもおねんねできるでつよ


はなはよく死んだように寝てます
最初っからです

つぼみは眠りが浅いです
ちょっとの物音で起きたりします

寝袋に入って寝てる時も
私がめくると、はなは寝てますがつぼみは目が覚めます

はなに寝込み襲われてましたから
ますます眠りが浅いのかもです

今日は物置部屋のキャリーの中で
久々に死んだように寝ているつぼみです〜


 11/9(火)       お友達がおばあちゃんになったよ〜♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ここのHPを毎日見てくれている
まゆママが
今日めでたくおばあちゃんになりました〜♪

オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

私のよく遊ぶ友達の中では
おばあちゃん一番のりです〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

みっちゃんもママだ〜
すごいすごい〜
ちっちゃい時から知ってるから、感動です(*^。^*)♪

本当におめでとう〜!!!


 11/7(日)         Aシティ公園に行って来たよ〜♪


お外ではつぼみ強し


久々の強制散歩です〜
車に乗ってしばらくは、はなもつぼみもはりきってます〜

はなは必死に車のお外を見ます
つぼみは後ろの座席辺りをうろうろ

公園に着いて芝生の上に降ろすと・・・動きません
なかなか動きません

これはいつもの事ですが
はなもつぼみも抱っこしてもらおうとします
それで、私が少し進んでしゃがみます
すると、はなもつぼみも抱っこしてもらおうをこっちにきます
そして、また私はさささと後ろに進みます
すると、はなもつぼみも抱っこしてもらおうとまた進みます

この繰り返しを少しするのですが
私がめんどくさいので、つい抱っこしてしまいます( ̄▽ ̄;)


しばらくして調子づくと探検を始めますが
ちょっとしたら、私に避難してきます


今日は外人さんのお父さんと息子さんが声をかけてくれました
以前フェレットを飼っていらっしゃったそうです
やはり、外人さんは絵になります・・・

その後また若い女性の方が声をかけて来られました
なんと!フェレットが6本いらっしゃるそうです〜

もちろんもっとたくさん声をかけられます
それはいつもの事ですが
今日はふぇれ飼いさんもいらっしゃったのでびっくりです〜♪

 お写真です


 11/6(土)            ハル君お誕生日〜♪



ハル君〜1歳のお誕生日
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

かみかみお得意のハル君〜
これからも健康優良児でみんなと仲良くね〜p(*⌒▽⌒*)q

ぴろさん〜おめでと〜ございます♪

inserted by FC2 system