-+-+- フェレットのサイトなのですが、最近お決まりの韓国ドラマに魅せられているTamaです -+-+-
暫く韓国ドラマの日記がアップされていますが、申し訳ないです

 10/29(金)        BBQオフ会Albertさん撮影〜♪

はなは肩乗りふぇれです〜♪ つぼみは腹乗りふぇれです〜♪


今日頂いた人間編お写真の中に
可愛い〜はなつぼがいたのでまたアップ(ノ⌒∇)ノ*

はなは家でも私が台所に立ってると足から登ってきます
もちろんはなは台所が狙いなので慌てて台所から離れると
肩まで登ってきます〜( ̄▽ ̄;)
可愛い〜ですがじゃまです


一部の方しか分らないお話ですが
今回の人間編も監督さんが笑えました♪
カメラを持って難しそうなお顔・・・(*^。^*)

ところで・・・Albertさんのカメラさん
Tamaをありのまま美人に写して頂きたいのでつが。。。( ̄ー ̄;



 10/29(金)           チンチラのダディくん〜♪


猫のまゆ君のママが広島に帰って来ていたので
今日〜遊びに行きました♪

チンチラにゃんこのお名前は『ダディ』君でした( ̄▽ ̄;)
毛もふさふさでお目目も可愛い〜し
抱っこも出来ます〜(*^。^*)♪
抱っこ出来るにゃんこちゃんは最近お久でした
ここのまゆ君も抱っこだめだしぃ・・・

カメラを持って行ってなかったので(私とした事が!!)
携帯電話のカメラです〜こんな時とても便利♪

まゆママは私より年下ですが
もうすぐおばあちゃんになります(ノ⌒∇)ノ*
ちなみに私の主人の兄ももうすぐおじいちゃんになります〜
お義姉も私より年下なのですが・・・
赤ちゃんを産む娘はうちの次男の亮と同じ年・・・

子供が子供を生むよ( ̄ー ̄;



 10/28(木)      ふぇれちゃん飼ってる人に会ったよ〜♪

納豆が好きなはなです〜つぼみはさっさとあっちへ行きました


今日たまたま主人の妹の事務所に行くと
初めて会う方がいらっしゃって・・・というか
そんな事に構わず他の友達も含めてぎゃ〜ぎゃ〜大おしゃべり( ̄▽ ̄;)

んで、韓国ドラマのお話などからその方のお子さんの話になって
(うちの息子がヨンさまと呼ばれてると言われたので)
息子さんのお写真を見せて頂きました

私がお礼にと「うちの娘も見せてあげる〜♪」
(これはいつもそういって誰これ構わず
無理やり携帯の待ち受け画像を見せるのですが)
つぼみを見せると

「あ〜フェレット〜うちと一緒〜♪」と・・・\(◎o◎)/
今まで何人の方にこれをしてきたことか・・・
初めてヒットしました〜(ノ⌒∇)ノ*

5歳のお子さまは亡くなられたそうですが
シルバミの7歳のお子様がいらっしゃるそうです(*^。^*)

もちろんその後2人で「可愛い〜よね〜賢いよね〜」と
盛り上がりました〜
やはり、きゃべつ、きゅうりやピーマンも食べるそうです( ̄▽ ̄;)


 10/27(水)        改めてBBQオフ会について〜♪

Internet交差点のAlbertさんに撮って頂いたお写真です〜可愛い過ぎる!!


お楽しみのオフ会〜
本当に楽しかったのですが、心残りがたくさん

もっと皆さんとおしゃべりしたかった(したけど)
もっとふぇれちゃん達を触りまくりたかった(触ったけど)
はなとつぼみを散歩させたかった(ほったらかしだった)
Albertさんのお子様をもっと抱っこしたかった(あれ以上は嫌がられるけど)
動画を全く撮ってなかった(メモリーがきびしかったからだけど)
焼肉ももっと食べたかった(たくさんあったのに気がそぞろで)
コーヒーももっと飲みたかった(飲んだけど)

あれもこれもでなんかあっという間に時間が過ぎてしまう・・・
(私が遅刻したんだけど)

なんか落ち着きのない私です

ところで、今日ふっと思ったのですが
はなをリードに繋いでキャリーに固定
はなはここほれシャカシャカしたり、植木を登ったり・・・

その隙に私は焼肉を頂いたりしていたのですが
その時、陽さんがはなに噛まれていました
現場を目撃(?)していない私なのですが・・・

もしかして、はなのリードが小枝に絡まってそれを解いてくれていたとか・・・??

今回は、はなをほったらかしにし過ぎました
(はなの写真も1枚しか撮ってないし・・・しかもピンボケ)

小枝に絡まったはなのリードを解いてくれた方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます( ̄▽ ̄;)
色々気がそぞろだったので・・・反省です。。。


Albertさんがお写真をアップして下さいました〜
そこにはつぼみもですが、はながたくさんいました〜(ノ⌒∇)ノ*
Albertさんの許可を頂いたら(OKしてくださるに決まってますが♪)
後日お写真を頂いて(ネットから)
こちらにもアップ(はなとつぼみだけ)させて頂きたいと思います〜♪
って・・・もう勝手に(↑)頂きましたが(*^。^*)

Albertさんはいつもふぇれ編と人間編を別々にアップして下さいます
人間編が怖いよ〜
でもいつも笑えるので楽しみ〜( ̄ー ̄;



 10/27(水)          HPの容量が増えるよ〜♪



yahoo!ジオースの容量が大幅に増えます♪
今までは25MBだったのですが
それが300MBになるそうです(ノ⌒∇)ノ*

もう大幅に超えているので困ったなと思っていたのですが
これで当分は大丈夫(*^。^*)♪

これからも画像たくさんアップするぞ〜☆

yahooさん〜ナイス!!


 10/26(火)        ゲージに新しいハンモとベット〜♪

つぼみここでおねんねでつか? はなが早速寝てます〜♪


100均でいい物見つけました〜♪
ゲージ用ベットです
お布団もいつもの100均のフリースクッションカバー

早速今日はむっちぃずのふー子さんに頂いたハンモックと
ベットをセットしました〜(ノ⌒∇)ノ*

100均には役に立つ物が結構あります
このベット(小物入れだけど)もしっかりしてます〜♪
安くていい物見つけると嬉しいです

ちなみにもう1サイズ大きいのもありましたが
我が家ではこれで丁度いいです〜



 10/26(火)     我が家の庭に住み着いてたにゃんこちゃん〜♪



この写真はうちの庭にいた頃のですが
しばらくして子猫ちゃんの方は見かけなくなってました
母親だけ時々来ていたのですが(見かけた時だけご飯をあげてました)
子猫ちゃんの方がどうなったのか気になってたのですが
1度家の表で見かけたので(生きてた〜)と安心してました

最近幹事で町内会費を集めて回ってると・・・(・。・;!!
にゃんこ親子がいるしぃ〜\(◎o◎)/
我が家の裏のお家の玄関にダンボール2階建!!

色々お話をすると、その方もびっくりされてました
しかも、以前飼っていたにゃんこちゃんが夏頃いなくなったとか・・・
しかもそのにゃんこ・・・特徴を聞いてみると・・・
どうも以前こちらにアップした「ライオン丸ちゃん」のようです(*_*;

娘さんもいらっしゃるから喜んでいるみたいです
父親猫はシャムよ〜というとびっくりされていましたが
納得していました
このにゃんこちゃん、毛もふわふわして本当に可愛いです♪

我が家が買ってあげていた猫マンマを今日持って行きました〜

我が家では飼えないしで困っていましたが
優しい飼い主さんが見つけてくれてよかった〜〜(ノ⌒∇)ノ*
私も解放されました〜( ̄▽ ̄;)


 10/25(月)         むっちぃず昇格プレゼント〜♪

手提げ袋と潜れるハンモック ハンモックの裏(もこもこです♪)

むっちぃずさんのHP掲示板で
ふー子さんの次に名誉ある「むっちぃず」に昇格させて頂きました〜♪
その記念にふー子さんが作って下さいました(ノ⌒∇)ノ*

カバンの中はフリースです〜
そしてハンモックはもこもこで私が寝たいくらいです(*^。^*)
うれしいな〜♪うれしいな〜♪

ありがとう〜ございます〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


 10/24(日)           BBQオフ会したよ〜♪



東広島にある(ほんとか?)憩いの森で
BBQオフ会しました〜(ノ⌒∇)ノ*
麦&麦酒さん〜ありがとうございます♪
そしてお疲れ様でした

わたくしはこういった事には全くうといので
また企画してくれると嬉しいです♪(でも手伝いが・・・)

ひきこもり(←いや・・・出不精)が好きな私ですが
やはりふぇれちゃんが集まるとなると
何がなんでも行きたくなります♪(遅刻してでも・・・)

楽しい幸せな1日をありがとうございます

Albertさん〜ご丁寧に道案内を書いて下さったのに
どうにもならない私です(でも着いたよ〜♪)

そして・・・到着してしばらくすると・・・
初ご参加の陽さんがはなに噛まれてるしぃ〜(*_*;
しかも「こんなに痛いのは初めてだ」と・・・
しかもみなさんが差し出してくれたバンドエイド(私は持ってない)
バンドエイドじゃ〜間に合わない程だしぃ( ̄_ ̄ i)

はなは可愛い〜から( ̄▽ ̄;)皆さん油断されるようです
知らない人には確実に噛みます(いや噛まない時もある!)
いくら動物好きの人だろうが、フェレットに慣れていらっしゃろうが
一瞬のうちに(間がなし)カプっと・・・そして、牙が食い込みます
(ふぇれを飼っていない方は牙を離す事が出来ません)
まじ皆さんお気をつけ下さい(遅い??)
これは躾けようがないのです。。。(誰か躾けて!!)

お写真アップしました〜♪

憩いの森BBQオフ会


 10/20(水)            亮が修学旅行中〜♪









皆さん〜台風大丈夫ですか??

もういい加減にしてほしい台風ですが、遂に大型が・・(ーー;)
我が家もやばい状態なので、早く去っていって〜〜

息子の亮が修学旅行で今東京にいます
お昼過ぎの新幹線で帰って来る予定なのですが
どうなる事やら・・・

きっとどこかで新幹線止まると思われるので
帰って来るのはいつか分りませんが
まぁ友達と一緒なので、きっと楽しい事でしょう

最近はメールが本人と出来るので、この様な時は本当に便利です


*********************************************


亮から連絡があって京都のホテルで1泊するらしい
生徒は1泊増えて嬉しいかも〜
先生は大変かも〜( ̄_ ̄ i)

広島でも相当な風の強さです
中心を通っている所はこれ以上ですから怖いです
被害がこれ以上増えない事を祈るばかりです(>_<)


 10/20(水)            韓国 Town〜♪

最近見た韓国ドラマ

ロマンス 16話

ドラマが尽きてきた私は最近映画を観てます〜
映画はやはりドラマを見慣れている私には物足りない

でも、一つお気に入りがありました〜
なかなか憎い演出をしてまして、後でネットで調べてみたら
世界なんたらランキング5位

その事を主人に言ったら(主人は大の映画好き)
ハリウッド映画も今韓国の映画に目を向けているとの事(ほんとか??)

韓国はこれからどんどんお金持ちになるなぁ


 10/20(水)          み〜ちゃんが変わりました〜♪

手前が私の足です〜 撫でるとお腹を出します〜♪


主人の実家のみ〜ちゃんの性格が変わりました〜

先月?くらいにお父さんとお母さんが鹿児島に数日行って
み〜ちゃんはお留守番
広島で最高の台風がきた日です

この日、風の音にびびったみ〜ちゃん(もともと相当のびびり!!)
私を見ると、飼い主がいないのと、この怖い音はこいつのせいだ〜〜
みたいな目で私をにらみつけてました( ̄▽ ̄;)

それから、少し(ほんの少し)変わってはきていたのですが
今回、み〜ちゃんをお見合いさせようという事になって
金曜日に預けに行きました

結果、女の子が緊張で終わってしまい次の日には帰って来ました

み〜ちゃんはただでさえ人になつきませんから大変だったみたいです
しかも、他の猫も赤ちゃんの時以来知りません

それからです
月曜日にお父さんお母さんが少しお出かけしました
すると、2階の出窓(網戸にしていた)の所で
日頃は全くなかないみ〜ちゃんがずーっと「みゃ〜みゃ〜」

私は1階にいたのですが、しばらくしてみ〜ちゃんの所に行きました

まず、玄関を開けると玄関のドアまで出てきます
今までは警戒心丸出しですから、誰だとばかりに少し離れて玄関を見てました

それから、私に距離を置いて傍にいます
しばらくすると、私のすぐ近く(隣)に来て毛づくろい(*_*;
今までだったら考えられません

それからというもの、しつこく触るとパンチがやはりきますが
相当触れるようになりました
お父さん、お母さんからは離れようとしません
お出かけしようものなら「みゃ〜みゃ〜」と玄関まで一緒に出ようとします
もう置いていかれるのが嫌なのでしょう

やっと猫らしくなったみ〜ちゃんです
今回はだめでしたが、お母さんになる日も遠くないです
み〜ちゃん更に変わるかな??


 10/19(火)            トト様がんばれ!!  

ととかむねっとのトト様の状態がよくありません
トト様がんばるんだ!!
今を乗り越えて〜〜〜(>_<)

ととかむねっとさまの掲示板で
「車で病院に到着すると、Tamaさんが駐車場に」
が気になり、昨日の事をここに書かせて頂きます
(駐車場にいた自分が怖いので・・・)

昨日お昼にUMIさんからお電話を頂いて
トト様の状態が良くないとの事を聞きました
それからネットで確認

昨日は夕方から緑井のフジで友達と待ち合わせて
お茶などして別れたのが6時過ぎ

トト様がいる病院がすぐそばなので
何時まで開いているかな〜
トト様まだいるかな〜と思いながら病院に到着

受付で聞いてみると、今から迎えに来られると言われたので
一応役に立つかどうか分らないけど
持ってきた取り敢えずの栄養剤を
渡して頂こうと車に戻ってお手紙を書いてました
そしたら、まだ書き終わらないうちにGENさんのお車到着
(ですから、お手紙も途中で終わり)

それで、駐車場でお渡しして私も一緒にトト様に会わせてもらいました

トト様は寝ていましたが、ご飯も食べたとの事でしたし
ぐったりしているようにも感じませんでしたので一安心

先生のお話になったので、私はお先に失礼しました

先生のお話では、まだまだ苦しい状況との事
(これは掲示板を見て知ったのですが)

病院に行ってみていらっしゃらなかったら帰る予定でしたが
ひと目トト様を見れて良かったです
(タイミングいいぞ<私)

今の状態はまだ掲示板にアップされていないので心配ですが
良い方向に向かっている様祈ってます!!!


 10/18(月)          我が家の甘えっ子ども〜♪  

 

つぼみはいつもはなとお寝んねか
私に抱かれて眠ろうとします

パソコンしていたら、抱っこ〜抱っこ〜と私の足をかりかり
仕方なく手を差し伸べると這い上がって
「もうはなちゃないでつ〜♪」と私を陣取ります

おかげで抱っこしたまま動かなければいけません
しかも、必ず私なんですよね
やはり、母は強しです♪

はなも時々ですが
いきなりやってきて、腕にもぐりこんできます

はなの場合は、しばらく私に甘えたら満足らしく
寝たのかな??と思ったら起きて離れていきます

甘えっ子な可愛い〜やつらです(*^。^*)

カメラがまだないので、携帯電話カメラで♪

ちなみに・・・パジャマ?姿の私ですが
私の胸が全くないように写っているのは・・・何故??(ーー;)


 10/17(日)            広島オフ会BBQ〜♪  

WalkUp! Walk Up!!の麦さま&麦酒さまが

『毎年恒例 第1回 広フェレバーベキュー大会』

を開催して下さいます〜(ノ⌒∇)ノ*

参加表明はまだですが
ぜひぜひ参加させて致しますので宜しくお願いします
ちなみに私はお酒いりません・・・(ToT)

詳しくはこちらの本日のつぶやきをご参照下さいね♪
↓↓↓
WalkUp! Walk Up!!


 10/16(土)             チンチ@くん〜♪  



昨日友達(猫のまゆママ)からメールが来てまして
福岡にも家があるので
そちらにチンチラの男の子をお迎えしたそうです〜(ノ⌒∇)ノ*

お名前は「恥ずかしくて言えない」と言ってたので
きっと・・・間違いなく「ちんち@」でしょう〜( ̄▽ ̄)

ん〜〜〜広島ではないから触れないのが残念(ーー;)
くそ〜〜〜〜!!
広島に帰られる時に連れて帰って〜〜〜
注:大きくなる前に!!!


 10/15(金)           はな4歳のお誕生日〜♪  



はなたん〜4歳のお誕生日〜おめでと〜
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

いつまでも元気なのは嬉しいけど〜
どんどん野生化していくのはどうかと・・・

でも、いつまでも今のままのはなでいてね〜(*^。^*)


 10/14(木)            韓国 Town〜♪  

念のため・・・訂正・・・
韓国ドラマの「天国の階段」
地上波では16日からの予定でしたが・・・
広島は23日からでした〜(なぜに遅い???)

しかも、BSで観たお友達から悲しい事を聞きました

吹き替え・コマーシャルはあきらめてました
しかたがない・・・
でも・・でも・・・
クライマックスで流れるメインの曲まで変更(ToT)
「アヴェ・マリア」がアヴェ・マリアもどきに・・・(・。・;

これは最悪悲しすぎます
でも著作権の関係でしかたないそうですが
「アヴェ・マリア」のない天国の階段・・・

それでも、面白いとは思いますが・・・
ああ〜〜〜どうしてもあきらめきれない私です(>_<)
悲しいよ〜〜悲しいよ〜〜

しかし・・・この日記を見て果たして見る方がいるのか・・・
ふぇれマニアが・・・(ーー;)??


 10/13(水)          マッシュ君〜お誕生日♪  



マッシュ君〜1歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

もうりっぱな男の子だね〜♪
これからも元気にわんぱくに育つんだよ〜p(*⌒▽⌒*)q

ちびともさん〜おめでと〜ございます♪


 10/13(水)          もえちゃん〜お誕生日♪  



もえちゃん〜2歳のお誕生日〜♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

逃げ足の速いもえちゃん〜
いつかTamaちゃんが抱っこするから
それまで逃げてていいよ〜(*^。^*)うほほ〜♪

まゆみさん〜おめでと〜ございます♪


 10/5(火)          ななぴさん宅動画アップ〜♪  

とてもアップが遅くなりましたが
以前haranonakaのななぴさん宅に遊びに行った時に
ひで君とななちゃんが
とても上手にごろん〜をするので、動画を撮りました〜♪

すごく可愛い〜です♪

フォーマで撮っているので、見れない方もいらっしゃいますが
ごめんなさい〜
変換の仕方どなたか教えて!!

ななぴさんのあんよもサービス(*^。^*)

  ごろん〜♪


 10/5(火)              韓国 Town〜♪  

BSフジで明日から「天国の階段」が始まります
(しかも同じの週3回あるしぃ・・・なぜ??)
地上波では、フジで16日から

冬ソナを越えたと言われるこのドラマ
冬ソナは万人向けと思いますが、これは・・・女性向きのような・・・

しかもコマーシャルと吹き替えでどうなるか怖いです

我が家はBSもケーブルも何も見れないので残念

昨日から韓国に仕事の旅行で行ってる友達から今電話がありました
Anですが、今日が誕生日だ(・。・)
お祝い言うの忘れてた
ちなみに主人の兄嫁も一緒です

おみやげ頼むぞ!!!

入れ替わりにビョンホンとドンゴンさん来日
朝からすごく放送されてる〜


 10/4(月)              韓国 Town〜♪  



ドラマまた色々見ました〜

初恋    66話
新貴公子 16話
秘密    18話

まだ見たような気がするけど忘れた

色々見て、やはりぺ・ヨンジュンのドラマが心打たれます
「初恋」は韓国視聴率No1ですがさすが味があります〜♪
ヨンジュンひいきだからかなぁ

冬ソナでは笑顔の多いヨンジュンですが
初恋などではほとんど笑いません
愛の群像や裸足の青春もです

この頃のヨンジュンの方が自然な感じで魅力的です


 10/3(日)               カメラ〜〜♪  



今日〜お電話がありました
めっちゃクールな声で対応した私です

結局メーカー側が無償修理という形になったよん(*^。^*)
だからといって、いきなりテンション高く出来ないし〜

お電話頂いた店員さんが露骨に戸惑われていましたが
クールなままの対応で終わってしまいました

ん〜受け取りに行くのが恥ずかしいかも・・・( ̄▽ ̄;)
まっ♪ 取り敢えずラッキー♪

でも、カメラがないと寂しいので早く治して〜〜


 10/1(金)           きいち君〜お誕生日〜♪  



きいち君〜6歳のお誕生日
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

6歳ってすごいよね
みんな元気なのかなぁ〜
また元気な姿〜見せてよね〜p(*⌒▽⌒*)q

Mikiさん〜おめでと〜ございます♪


inserted by FC2 system